 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと0日。 

20070803230727
というかホントにほんとに明日ですね…。
東京会場(立教大)の酸素グッズ情報です。
ペパチェ氏お勧め酸素水:サンクスにて発見。
レッズ氏お勧め酸素缶:7-11にて7缶程発見。
当日購入を検討されている方の参考になれば幸いですw

それではみなさん明日がんばりましょう!
おやすみなさい…zzz
[ 2007/08/03 23:07 ] blog | TB(0) | CM(0)

あと2日。 

今日が7月31日だと勘違いしていた男、fZです。
風邪を引いて頭が回らない状況で時差が発生していた模様。
あやうく5日から試験会場行くところでした(汗)

本当にいよいよになってしまいましたね・・。
明日は5日の、明後日は4日の対策という作戦でいこうと思います。
現時点でわからない箇所はもう捨てます。
曖昧な箇所、できる箇所の最終確認をしていこうと思います。
 
今週に入ってからあまり睡眠が取れていません。
眠いのですが、なぜか1時間に1回くらい目が覚めてしまいます。
このままだと試験当日まで体もたなそうなので、
睡眠導入剤とやらのお世話になることにします。
ここ一週間薬物汚染状態ですが、まあしょうがいないかな?(苦笑)

[ 2007/08/01 21:23 ] blog | TB(0) | CM(14)

あと4日。 

昨日は都内潜伏先の後片付けついでに試験会場である
立教大学へ下見に行ってきました。
といっても池袋に到着したのが夜の10時前、駅からの
所要時間と周囲の環境の確認だけしてきました。

駅からは5~10分程度、コンビニはサンクスと7-11の2店、
近くにベ○ーチェとモ○バーガーがありました。
勉強できそうなお店はこの2店くらいでしょうか。
 
一応東京都民な自分ですが、池袋という街は生まれてから
たったの3回しか行ったことがありません。
そして行く度に必ず嫌な思いをして帰っています。
この3戦3敗な状況を今回の試験で払拭したいと思います。

ちなみに、睡眠時間や勉強時間の確保、迷子になることや交通
機関の乱れ等の不確実性を少し排除するのために、試験前日から
大学の近くのホテルを利用することにしました。

これだけ気合いをいれればもう後戻りはできないです。
残り4日、突っ走ります!!
(元から後戻りすることなんて考えてないけど・照)
[ 2007/07/30 10:24 ] blog | TB(0) | CM(5)

選挙へ走る 

参議院の選挙区ってめっちゃ広い!!
東京は東京ってくくりになるのか・・。
ということで注目の彼に投票できることが判明しますた。
知ったからには投票行ってきます!!
「動けば変わる」、まさにその通り!

【川田龍平(選挙区:東京)】
 ・応援サイト:
   http://ryuheikawada.jp/
 ・マニュフェスト:
   http://ryuheikawada.jp/manifest.shtml
 ・薬害エイズと年金問題の意外な関係:
   http://ryuheikawada.seesaa.net/article/44848476.html 
 
 
[ 2007/07/29 18:10 ] blog | TB(0) | CM(0)

あと7日。 

いよいよ1次試験まで後1週間となりました。
今日は経済、財務過去問を軽く流す程度で切り上げて
残り1週間のスケジュールを再確認しようと思います。

7月いっぱいは、得点源問題で間違えてしまったもの、
曖昧な判断で正解したものを重点的に回転。
8月に入ってからは得点源問題全体をもう一度回し
直しをするという流れになりそうかな。

ひとつ気になっているのが財務。
初見の場合、得点源問題を60分以内に解けきれない
という問題が浮上してきました。
TBC・マンパともに模試の判定はB評価程度と、
決して酷い点数を取ってしまったわけではないのですが、
やはりこれは気になって気になって。

財務に限っては60分間のタイムマネジメントを
しっかりしておかないと・・(汗)

ということで、苦肉の策を発動・・。
[ 2007/07/27 16:43 ] blog | TB(0) | CM(0)

あと8日。 

昨日はノー残業DAYでしたので
7時半から10時半までみっちり勉強できました。
7月中旬あたりから下記の勉強サイクル回しています。
各科目1時間半程度で区切るのが僕にはちょうどイイみたい。

 AM6:00~ 7:00 経済
 AM8:00~ 9:00 前日日替わり科目復習
      :
 PM8:00~ 9:30 各科目日替わり
 PM9:30~10:30 財務

1次まであと8日。
 
[ 2007/07/26 10:12 ] blog | TB(0) | CM(6)

あと9日。 

ここにきて残業が発生しはじめました。
といっても10時前には帰宅できるので、朝1.5時間、
夜1時間、計2.5時間程度勉強時間は確保できています。
がんばれば4時間は確保できるのですが、ここで
無理をして体調を崩すのだけは避けたいのでこの程度で。

そうそう、都内某所潜伏作戦も金曜で終了です。
1次まであと9日。

いよいよ、いよいよだ。
[ 2007/07/25 16:57 ] blog | TB(0) | CM(0)

60,60,65,55,55,70,55 

さてさて、この暗号のようなタイトル
一体何を表しているでしょう???
 
[ 2007/07/23 14:22 ] blog | TB(0) | CM(5)

こんな時間になってしまった・・。 

会社で部門政策スタッフなる組織に所属しているのですが、
部門政策スタッフとして、会社の問題点と改善策について
課題をもらってしまったので、今の今までせっせこ資料を
作成していました。

僕の所属している会社は事例問題でも出題された、客先常駐
業務を主体としている中小SI企業です。
てーことは、一番の問題として帰属意識の希薄さだろーという
ことで、バーナードの「組織の成立条件」を切り口に使ってみま
した。

流れとしては、意思伝達を実現する為の環境(ハード)、貢献
意欲を喚起させる為の政策(ソフト)、忘れちゃいけない共通
目的(ハート?)、3つそれぞれについて不足している点を指
摘して、それに対する改善策を提案したって感じです。

いやー企業経営理論君、役に立つじゃーないかー!!

ということで、明日からはまた勉強漬け生活に戻りますw
はー、疲れたー・・・。
[ 2007/07/21 02:55 ] blog | TB(0) | CM(0)

まだまだでした。 

502教室メインBlogのペパチェさんの記事を読んで、
会社まで自転車で通っていた自分が情けなくなりました。
どんなに勉強していても当日試験会場に行けない状況、
試験を受けられないような体調ではダメなんですよね。
当たり前すぎて今まで真剣に考えたことがありませんでした。
まだまだ試験に対する姿勢が足りなかったようです。

ペパチェさん、貴重な記事ありがとうございました。
当たり前の中にも気付きってあるものですね^^;
(多分僕がバカなだけなんだと思いますが・・滝汗)

利き手と頭を守って
http://502.jp/modules/wordpress/index.php?p=492

[ 2007/07/20 16:52 ] blog | TB(0) | CM(0)
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


