 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生産管理DVD① 

視聴完了。
思ったよりとっつきにくくない印象ですが。
後半ドドーンとくるのかな。

ドキドキです。


勉強時間【3.0】運営管理(生産管理)




今朝の朝勉はマックで爆睡。
なにやってんだ、おれは。。。
[ 2006/10/10 23:36 ] blog | TB(0) | CM(6)
おっ、入りましたかー、ついに。
お仲間お仲間。
そろそろスレ立てよーかな・・・。
[ 2006/10/10 23:57 ] ストラ [ 編集 ]
おお、生産管理1でまだご存命とは・・・
やはりSEの方にとっては、製造の現場というものは
相通じるものがあるのでしょうか?

営業しか脳の無い私は、無論瞬殺でした(苦笑)
[ 2006/10/11 00:06 ] PIYOCO [ 編集 ]
おー、はるかかなた先に行ってますね・・・。
私も、頑張って、追いつきま~す。
[ 2006/10/11 13:42 ] syo-you [ 編集 ]
>ストラさま
とりあえずDVDみてみてますー
そして今週末、生産管理input.input,outputで講義終了です。
恐ろしいスケジュールです。
熱でないように気をつけます(汗

> PIYOCO様
いやいや、ぼくはどっちかってと物流系が専門分野なんで、
資材管理、工程管理は・・汗々。
あ、電子かんばんは実際にト○タさんに出してますw
(それくらいしか生産管理と接点ありませんでした。。。)

>syo-you様
いやいや、ぼくの場合、タケコプターで人の肩の高さあたりを
ぷらぷら浮かんでる状態なんで・・・。
「飛ぶの?歩くの?はっきりしなさい!」状態です。。。

ほんと何もかも中途半端。
どこかで改善してかないと・・・。
[ 2006/10/11 21:42 ] fZ [ 編集 ]
>電子かんばん
おおっ、今さっきそいつを受講して帰ってきやした。
色々教えてくださいねーっっ。

>恐ろしいスケジュール
ほ・・・、ホントに。
ウチの方の時間数でもかなり大変なのに・・・。(>_<)
あ、でも内容は面白いっすよー。
工程管理なんかもきっと考えさせられるものがいっぱいあるだろーし。
開発系の人がうらやまぴい。

[ 2006/10/11 23:07 ] ストラ [ 編集 ]
>ストラ様
ぼくの浅い知識だと生産管理の役には全く立ててないようです(涙

工程管理・・。
システムにかかわった時もっとちゃんと把握しとけばよかった・・。

チクショー
[ 2006/10/13 01:49 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


