 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャレンジ財務・会計過去問 -2006- 

某予備校様に依頼していた2006年度第1次試験模範解答集が
昨日届いたので財務・会計を早速やってみた。


結果32点惨敗。。。


まあ、まだ勉強始めて2ヶ月目だからフンフンフン~♪
と、ポジティブシンキングでいっとこう。


解説を読みつつ自分の答案を読み直すとある事に気がついた。
問題をよ~~~~く読んでみると実はそこまで難しくない。
まさに自分で自分の首を絞めていたのだ。

原因は簡単。
テストということで制限時間が設けられている為、
問題を流して読んでしまい、キーワードを見逃しているわけだ。
後は初めて見る問題形式にテンパってしまうというのもあるかな。


テスト時は平常心。
これに尽きるんだなと実感できた。


来年の8月までには何を見ても動じない精神力をつけなければ・・!!
ファイト!!おれっち!!


勉強時間【5.5】財務・会計


[ 2006/09/18 17:13 ] blog | TB(0) | CM(5)
むむ。足切り回避まで、あと8点w凄いです!
2ヶ月足らずで凄いんじゃなかろうかー!
おれっちも頑張りますw
[ 2006/09/18 20:58 ] ももすけ [ 編集 ]
おお、32点でもこの時点だったら十分過ぎですよ~

しかし東京校のペースは早いですねぇ。
大阪は来週でようやく企業経営理論Bの2回目ですよ。そしてその次の財務・会計は10月下旬・・・
年明けから1日2コマが毎週のペースになりますが、今のところほとんど通信生だな、こりゃ。
[ 2006/09/18 21:22 ] PIYOCO [ 編集 ]
>ももすけ様
 え、えっと。
 実のところ、正解した問題のうち、自信を持ってコレだ!
 っていえた問題はさらに50%落ち込んでしまうのです。
『まぐれあたりも実力のうち。』なんていってられない現状なので、
 これからどんどんやりこんでいきます!

>PIYOCO様
 あ、東京校(8月スタートコース)は1科目目が財務・会計なんですよ。
 なんでこっちも今週から企業経営理論がはじまったところです。
 財務・会計が始まるまえに簿記2級までおさえられてたら、
 かなり楽チン状態だと思われますよー♪
[ 2006/09/18 21:55 ] fZ [ 編集 ]
うーむ、現時点で32点ってスゴイですよー!!
fZ様、恐るべし。
私だったら何点になるやら・・・。
H17年以前の問題がもうちょいマシに解けるようになったら挑戦してみよーって思ってますけどね・・・。

>原因は簡単
ううっ・・・。
その対策がぁぁぁ・・・。
[ 2006/09/18 23:11 ] ストラ [ 編集 ]
>ストラ様
 そうなんですよー。
 原因は簡単なんですけど、対策が・・・。
 やはりどんな形式で出題されても動じないくらい
 基礎を固めないとダメってことなんでしょうね。
 基礎、基礎、基礎、基礎・・・・ブツブツ。
[ 2006/09/18 23:50 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


