 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日は終日アルバイト♪ 

♪なんて使っちゃいましたが、まったく楽しくない仕事です。
作業内容はプログラム解析。
要はプログラムソースを追てって、詳細をおこす作業でやんす。
プログラム本数は約100本。
明日何時に帰れるんだろう・・・滝汗。


勉強時間【3.0】財務・会計&企業経営理論


[ 2006/09/13 23:51 ] blog | TB(0) | CM(3)
100本ΣΣ(゚Д゚;)
わたしは今日、たった1本のプログラムにヤラレました_| ̄|○
も、やだ(ノД`)バグ、撲滅、したい。。
[ 2006/09/14 01:12 ] ももすけ [ 編集 ]
100本☆
それが、どんなことなのか、
じぇんじぇん想像出来ません。。。。
なんとなく、すごそうなのは、伝わってきます。
がんばれ~~♪
[ 2006/09/14 04:57 ] syo-you [ 編集 ]
ももすけ様

バグはアプリにはつきものですもんねえ・・
辛抱するっきゃないですよね、うんうん。
ちなみにうちのチームは障害報告書が月5枚ペースくらいあります。
やばすぎです(滝汗

syo-you様
んと、たとえばプログラム解析に1本1時間かかるとしてみてください。
100本だと100時間。これを1日7.5時間で割ると13日。
この作業を1人で行うと、13日かかるわけです、はい。
とまあ、これがわがソフトハウスの工数の計算方法だったりします。
もちろん1本1時間じゃー無理なんですけどね(苦笑)
[ 2006/09/14 21:23 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


