スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメージ大。 

今日は就業後にユーザからのQA。
以前行ったシステムの機能改善がいつまでたっても反映されないとのこと。

調べてびっくり。
ななななななんと!!

DBには反映してたけど画面に反映してなかった。。。
なんともまあありえないイージーミスをやってしまってますた。

これは怒られるだろうなあ・・
明日上司に報告したら激怒だろうなあ・・
明日休んじゃおうかな・・

はあ、今日は勉強する気が起きません。
てなわけで気合いれてサッカーみちゃってますTT

勉強時間【1.5】財務・会計
スポンサーサイト

[ 2006/09/06 22:18 ] blog | TB(0) | CM(4)
あ~、わかるわかる。わかりますよ~その心境。
ヤバイPGを実行しちゃって、開発機を壊しかけたり
お客さんの受注データを削除しちゃたり、わたしの失敗談は星の数ほどありまつ(汗

そんな日もありますよっ!ファイツ!

[ 2006/09/06 22:57 ] ももすけ [ 編集 ]
ももすけ様

ぼくも生データ削除したときありますー
本気で自殺考えましたTT
うん10万件の生データが一瞬でドーン。

前日分はバックアップ、当日分は更新ログから
必死に復元。

この商売ほんと寿命へらしてますよね(苦笑
[ 2006/09/06 23:14 ] fZ [ 編集 ]
|д゚) 10万件・・・イデデ(痛)
規模の違いはあれど、一度や二度くらいはこの手の失敗って誰でもしてますよね、きっとw
二度ほど、徹夜リカバリ作業したことありますv

ほんとに、心臓強くないと無理な仕事ですよね( ´_ゝ`)
[ 2006/09/07 00:36 ] ももすけ [ 編集 ]
ももすけ様

とりあえず朝一で上司とユーザさんに謝罪。
思ったより怒られませんでした。
しかし5月にリリースされて今頃まで我慢しててくれたユーザさん、
ほんとにほんとに申し訳なかとでしたTT
[ 2006/09/07 22:28 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


