 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中国からの第一報。 

皆様ご無沙汰しておりました。
相変わらずの更新頻度・・502リンク削除されちゃったかな^^;


早いもので中国へ出発してから2週間がたとうとしています。

「食」について、中華独特の味付けが少々心配だったのですが、
思っていたより全然おいしく食べられました。
「安全」については・・うーん、どうなんでしょう(苦笑)

コミュニケーションについて、言葉が通じない割に取れています。
あまり日本にいた時と変わらないな・・とも感じました。
(仕事を除いた)日常生活で、いかに会話が少なくなっていたか、
中国に来てよくわかりました。

ここ数年「鬱」になる方が多いといった話をよく耳にしますが、
こういった日常生活でのコミュニケーション不足が原因の1つと
なっているのかもしれませんね。

仕事について、先週から出向先の会社へ出社しています。
仕事内容は日本にいた時と基本的には同じで、主はシステム開発、
サポート業務として、社内のプロジェクト管理・開発プロセスの
標準化推進、新人教育のサポートを行う予定です。

とまあ、グダグダと書いてまいりましたが・・・。

なにはともあれ、まずはこちらの環境に慣れることから!!
半年は様子見、そこ後ガツっと爆弾を投下していこうと思います。

「どんなときでも笑顔を忘れずに」の精神でがんばります!!


 
おまけで新居の写真をUPしておきます。

room1.jpg
リビングはこんな感じ。
こじんまりとしたなかなかいい部屋です^^


room2.jpg
バルコニー(?)から。
左のビルが会社の入っているビルです。
徒歩5分で会社着きます(笑)
[ 2008/02/26 12:03 ] blog | TB(0) | CM(16)
笑顔は大切だね^^

これからも日本から応援してます☆
頑張ってねっ!!!
[ 2008/02/27 14:06 ] かな [ 編集 ]
お久しぶりです。

遠い異国の地で頑張っていらっしゃいますね^^

ブログでの情報発信楽しみにしていまっす
[ 2008/03/17 20:29 ] ねばねば [ 編集 ]
コメントものすごく返信遅れました。
スパムコメントに飲み込まれてた・・汗

>かなさん
応援ありがとう!!
上海も寒くなってきたよ><

>ねばねばさん
まったく情報発信できておらず恥ずかしい限りです^^;
2次試験お疲れ様でした!!
今はゆっくり休んでくださいね^^
[ 2008/10/29 16:14 ] fZ [ 編集 ]
"未経験の男の人のエッチって、一生懸命動いてくれて、なんだか凄く愛情を感じますよね☆
そんな時、私もがんばらなきゃ!って思うんですけど。。。

相手の気持ちよさそうな顔見てると、私すぐイってしまっちゃうんですよね。。。
今思い出しただけでも、ジュンって来ちゃってますし(///-///)

,http://bjoyq.net/pre_h/1uApq1qw/,13.jpg
[ 2008/11/23 23:41 ] 如月千草 [ 編集 ]
女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/e4ydpif
[ 2008/12/04 03:25 ] ど田舎男 [ 編集 ]
うはっ!マジできたよ!!俺落札www
エ ロ女に落札された俺、エ ッ チするだけで6万円貰えたww
3ヶ月間買われまくって、貯金 4 0 0 万 突破w速攻でフェアレディZ買いまし たww
http://dtjapan.net/n-doll2_h/<RANDDOMSTR>/
[ 2008/12/05 02:00 ] タイラノ清盛 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/15 03:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/09/16 03:46 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/02/04 22:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/07 23:04 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/09 09:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/14 04:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/17 20:27 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/21 08:31 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/28 08:06 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/09/03 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


