スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の日記 

またまたご無沙汰しております、fZです。
1週間以上日記を更新していませんでした(汗)

8月も残す所1週間となりましたが、
まだまだ燃え尽き症候群から脱出できていません。
 


ということで、とりあえず本を読み始めました。
さすがに知識知識な本は読む気にはなれませんので
ブーちゃんさんのblogでも紹介されていました2冊から。
どちらも1次知識をもう一度確認するにも有効だと思います。
(どちらかっていったら経営をしっかりの方かな・・?)

ksr.jpg
 経営をしっかり理解する

sbm.jpg
スモールビジネス・マーケティング

それと、今年度版の白書とビジネスモデル革命を購入しました。

hks.jpg
 中小企業白書 2007年版

bmk.jpg
 ビジネスモデル革命

実務に関連して、こんなものも・・。

shb.jpg
 組織変革のビジョン

rjs.jpg
基礎から学ぶ流通情報システム


9月からの勉強再開は精神的にちょっと難しそうですので
もうしばらくは本を読み続けようと思います。
(財務だけは9月からはじめるつもりですが・・^^;)

ということで、fZのダラダラ生活はもうしばらく続きそうです。
早く切り替えスイッチ押さないとなあ・・(苦笑)
スポンサーサイト
[ 2007/08/24 13:44 ] blog | TB(0) | CM(3)
ストラ@同じくダラダラモードです(笑)。
私はもうちょいダラダラ、ぐーたらと仲良くしまーす。(^^)
(2次受験の人から見たら殺されそうな生活ですが・・・)

あ、でもfZ様は続投決定ですよねー♪
だから、fZ様の切り替えスイッチだけ押しちゃいます。
「ぽちっ」とな(笑)。
[ 2007/08/24 20:30 ] ストラ [ 編集 ]
気持ちの切り替えって難しいですよね。
難しいとは思いますが、本当に来年、合格したいなら、早い時期から気持ちの切り替えをして、対策を始められることが必要かと思います。

診断士1次試験合格した人の8割は、2次試験涙を飲みます。
来年、ストレート合格するためには、今年の2次試験で敗退した人に勝つ必要があります。ライバルは、今必死で2次対策の勉強しをしている時期です。

気持ちの整理がついたら、是非、また弱小でお会いできることを楽しみにしてます。
個人的には、人と会う事が最大のモチベーションアップの方法だと思います。
[ 2007/08/24 22:17 ] itaru [ 編集 ]
コメント遅くなりました。
コメントくださったみなさん申し訳ないですTT

>ストラ様
もちろん勉強続投はしますよー。
もう8月も終わりなので、そろそろアイドリング
から始めるつもりです!!
スイッチは自分で押さないと・・!ですよね^^

>itaru様
励ましコメントありがとうございます!
実際気持ちはもう切り替わりつつありますので、
徐々に動き始めようと思います。
弱小にも参加したいのですが、土曜は出勤が続いてます。
夜ベロだったら参加できるかも・・(涙)
[ 2007/08/30 20:08 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


