スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと7日。 

いよいよ1次試験まで後1週間となりました。
今日は経済、財務過去問を軽く流す程度で切り上げて
残り1週間のスケジュールを再確認しようと思います。

7月いっぱいは、得点源問題で間違えてしまったもの、
曖昧な判断で正解したものを重点的に回転。
8月に入ってからは得点源問題全体をもう一度回し
直しをするという流れになりそうかな。

ひとつ気になっているのが財務。
初見の場合、得点源問題を60分以内に解けきれない
という問題が浮上してきました。
TBC・マンパともに模試の判定はB評価程度と、
決して酷い点数を取ってしまったわけではないのですが、
やはりこれは気になって気になって。

財務に限っては60分間のタイムマネジメントを
しっかりしておかないと・・(汗)

ということで、苦肉の策を発動・・。


思いきって新しい問題集を購入しますた。

dai-x.jpg
中小企業診断士 超直前予想模試

さすがにこの時期に手を広げるのはリスクが高すぎるので
財務タイムマネジメント特訓用と自分に言い聞かせてます。

財務しかやっていないので他の科目はなんともいえませんが
この問題集、良問が多い印象を受けました。
取替投資問題では、ちゃっかりタックスシールドとFCF算出の
復習をしちゃいましたw

やることがはっきりしている場合であれば、新しい問題集に
手を出すことも悪くないなと密かに思ってしまった今日この頃、
他の科目には手を出さないように気をつけねば・・!!
スポンサーサイト
[ 2007/07/27 16:43 ] blog | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


