 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GW計画 

予定立ててみました。
なかなか楽しめるバカンスになりそうですw
こりゃ楽しみだな~♪



 
日付 開始 終了 時間 1or2 科 目 内  容

04/28

TBC模試


04/29

TBC模試


04/30 08:30 09:00 00:30 1次 財務会計 過去問(H17)
09:00 09:30 00:30 1次 経済 過去問(H17)
10:00 14:00 04:00 1次 中小企業施策 スピ問回転
14:30 17:30 03:00 1次 中小起業施策 過去問回転(H16~H18)
19:30 22:30 03:00 2次 事例Ⅱ 過去問(H18)
11:00

05/01 08:30 09:00 00:30 1次 財務会計 過去問(H18)
09:00 09:30 00:30 1次 経済 過去問(H18)
10:00 14:00 04:00 1次 中小企業白書 スピ問回転
14:30 17:30 03:00 1次 中小起業白書 白書読み込み
19:30 22:30 03:00 2次 事例Ⅱ 過去問(H18)
11:00

05/03 08:30 09:00 00:30 1次 財務会計 過去問(H16)
09:00 09:30 00:30 1次 経済 過去問(H16)
10:00 14:00 04:00 1次 法務(会社法) スピ問回転
14:30 17:30 03:00 1次 法務(会社法) 過去問回転(H14~H18)
19:30 22:30 03:00 2次 事例Ⅳ 過去問(H18)
11:00

05/04 08:30 09:00 00:30 1次 財務会計 過去問(H15)
09:00 09:30 00:30 1次 経済 過去問(H15)
10:00 14:00 04:00 1次 法務(知財) スピ問回転
14:30 17:30 03:00 1次 法務(知財) 過去問回転(H14~H18)
19:30 22:30 03:00 2次 事例Ⅳ 過去問(H18)
11:00

05/05

弱   小

19:30 22:30 03:00 2次 事例Ⅰ 過去問(H18)

05/06 08:30 09:00 00:30 1次 財務会計 過去問(H14)
09:00 09:30 00:30 1次 経済 過去問(H14)
10:00 14:00 04:00 1次 生産管理 過去問回転(H13~H18)
14:30 17:30 03:00 1次 販売管理 過去問回転(H13~H18)
19:30 22:30 03:00 2次 事例Ⅰ 過去問(H18)
11:00


ということで、勉強時間60時間越え予定です。
どうなることやら~=3
[ 2007/04/24 17:08 ] blog | TB(0) | CM(8)
うちはカレンダーどおりなんでうらやましい
[ 2007/04/24 18:54 ] へろへろ [ 編集 ]
すごい綿密な計画ですね~!
過去問中心のようですが・・・ベーシックな部分はどうされます?
[ 2007/04/24 19:10 ] PIYOCO [ 編集 ]
見ただけで、倒れそうになりました・・・。(@0@)
すごく細かいスケジュールですね~。
因みに、「過去問くるくる」における目的は何を設定していらっしゃるんですか?
[ 2007/04/24 22:33 ] ストラ [ 編集 ]
↑この二人突っ込み厳しい(笑)
大きなお世話なのですが、睡眠はしっかりとったほうがいいと思いますよ。
先はまだ長いですから。
[ 2007/04/25 17:20 ] マー坊 [ 編集 ]
皆さん熱いコメントありがとうございますw
やる気がガンガン沸いてきております!!
なのに5月から人事考課ウィークで中々時間取れず・・。
空回りしないように気をつけよう、そうしよう。

>ヘロヘロ様
今の客先は親会社が製造業系商社なので、
1日は休みになったそうですー。
ただ、有休を使わなくてはいけないという謎な
システムだったりしますw

>PIYOCO様
基本的にダラけ人間なので、短期的には綿密な計画を
作成した方がしっかりやるみたいです(苦笑)
ベーシック部分は、2次の所でキャッチアップしていきますよー
テキストはTβCの2次用テキストを使用しようかなと
考えています^^

>ストラ様
過去問クルクルさんは、同じ問題を繰り返しやることで、
自分に自信をつけることと、出題の傾向をつかむこと、
問題文のクセを知ることがメインでしょうかー。
つまり、GW過去問クルクルしている科目はまだ全然勉強が
進んでない科目といえちゃったりして・・(汗)
GWで巻き返します!!

>マー坊様
ご心配ありがとうございますー。
もちろん睡眠時間はしっかりとるつもりですー。
なので勉強開始時間、終了時間に余裕を持たせてます。
問題は事例を1日の最後に持ってきていること・・。
そんな余力あるのかな、うーむ・・。
[ 2007/04/25 17:44 ] fz [ 編集 ]
>過去問クルクル
おおっ、そーなんですね(突っ込んだワケじゃなく、参考にしたかったんですよー!!)。
是非成果をレポしてくらぱーい。
私は結構壁にぶち当たってます(涙)。
その内ブログにアップするかもしれませんが・・・(泣き言になったりして)。

>事例を1日の最後
実は私もそうしているコトが多いです・・・。
それによって生じるメリデメもありますが(汗)。
例えばこんな感じでやんす。

<メリット>
・1次の後にやるため、1次知識が頭のどこかに残っていて呼び起こしやすい
・最後に2次をやるため、1次の勉強時間がリスケされずに済む

<デメリット>
・1次の後(特に問題をどっちゃりやった後)なので、頭がくらくら
・ハマってしまうと、睡眠時間に支障を来たす
(勉強中に考える時間が延びる & 寝ながら考え込んでしまう)
[ 2007/04/26 00:30 ] ストラ [ 編集 ]
こんばんは。久しぶりにのぞきにきてみました。
学習、順調そうですね。
GWの計画、すばらしいですね。ぜひ合格につなげてください。
[ 2007/04/26 23:38 ] ブーちゃん [ 編集 ]
>ストラ様
壁ってなんでしょう???気になるなあ・・・。
てことで是非blogにアップお願いします!
事例メリデメについては・・。
あくまでも2次勉強の準備段階という位置付けで
始めるのでそこまで引っ張らないかなとは思っています。
ただ、面白くって気が付いたら夜中に・・ってことにだけは
ならないように気をつけます^^;

>ブーちゃんさん
コメントありがとうございます!
実はこっそりblog覗かせてもらってます^^:
(コメント書かずにすみません・・汗)
ブーちゃんさんといい、ペパチェさんといい、お忙しい中、
勉強に役立つ情報を提供してくれていて本当に助かっています。
僕も合格後は受験生の役に立てる情報を提供できるようにがんばりますー!!
[ 2007/04/27 11:44 ] fz [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


