スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マックにて 

今日は仕事帰りに地元のマックへ。

スタスタと注文カウンターへ向かったものの、
カウンターにいるスタッフなぜか注文を聞いてこない。

どうやらもう注文を済ませているお客さんの
ハンバーガーができるのを待っている模様。

そうこうしている間に注文カウンターには次々とお客が集まり
気がついたら6・7人の行列に・・・(汗)
カウンターにいるスタッフは「しばらくお待ちください」を繰り返すだけ。

うーん、これってどうなの???

注文カウンターがボトルネックになるのと
お渡しカウンターがボトルネックになるのとでは
どちらがお客さんは納得してくれるんだろう??

僕がスタッフだったらとりあえず注文を聞いてしまうと思う。
もちろん注文を聞く時にお渡し時間がかかる旨も伝えるわけだ。
それでお客さんが納得してくれるようなら交渉成立。
納得してもらえないようだったら・・・サヨウナラ、かな。

どうしても行列はできてしまうと仮定した場合、
みなさんだったらどう対応しますか?


 
なんてこと考える前に生産管理済ませちゃわなきゃ・・!!
IE覚えきれーーーーん!!
スポンサーサイト
[ 2007/03/13 19:58 ] blog | TB(0) | CM(2)
なーんか診断士の勉強をすると、ちょっとしたコトに気が付くようになりますよねー。
マックからマックへのハ○ダCEOに是非提言してくらぱい(笑)。

IE・・・。
うーん、運営管理、完全に忘れてそーな気配です。(^^;)
一度覚えても、ちょっとやらないとすぐに忘れちゃう・・・。
特にIEにその傾向が顕著で困っている私です(悲)。
きっと、経営法務もそうなんだろーなー・・・(遠い目)。
[ 2007/03/13 21:25 ] ストラ [ 編集 ]
>ストラ様
IEほんとダメですねー。
いっこうに知識が定着してくれません。
暗記カードつくろっかなあ・・。
法務は先日第1回目の講義をすませましたw
試験を考えなければおもしろそうなんですけどね。
覚えようとおもったらやっぱり苦痛そうです(涙)
[ 2007/03/17 23:20 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


