 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経済過去問題 

■第1回経済大回転結果

 H18年:正答率=56%(14問/25問)
 H17年:正答率=84%(21問/25問)
 H16年:正答率=76%(19問/25問)
 H15年:正答率=76%(19問/25問)
 H14年:正答率=68%(17問/25問)

昨日、弱小諸先輩方からあれだけ
取れる問題を取れと言われたにもかかわらず、
H18年はイージーミスで3問失点(汗)
これを当日やらかしたらアウトですね。
猛省いたします、トホホ・・・。

[ 2007/03/04 19:23 ] blog | TB(0) | CM(7)
おおっ、1回転目でそれだけとれてるなんてスゴイっすー。
私なんて1回転目は悲惨でしたよ。
2回転目でもH16年とH18年はまだまだって感じでしたが。(^^;)
H14年とH13年が良かっただけに、何故だぁぁぁぁ!?って叫んでます。
(単に応用がきかないだけとも言う)
[ 2007/03/04 21:03 ] ストラ [ 編集 ]
おっ、高い点数叩き出してるじゃないですかぁ~
点数も比較的安定してますし、得点源として計算できそうですね。

[ 2007/03/04 21:07 ] エ○イチ [ 編集 ]
かなりいいじゃないですか!!
経済はどうも苦手分野でした。私の場合、60点を目標にやっていました。本試験もギリギリで通過。ほんと冷や汗ものでした。
がんばってくださいね
[ 2007/03/04 22:43 ] kaz [ 編集 ]
こんばんわ。 rivertです。

すげーよ・・・fZさん・・・。
私は多分経済駄目です・・・2回目の講義で全く付いていけませんでした(大泣)
頑張らないとな~
[ 2007/03/05 00:48 ] rivert [ 編集 ]
>ストラ様
じ、実は一回転目ってわけじゃーないんです・・。
なので答えは覚えてしまっている可能性大。
4月以降にもう一度回しなおした時にどうなって
いるかがドキドキです(滝汗)
H16・18年は僕もいやな感じがしたなあー。

>エ○イチ様
得点源・・(汗々)
ちょっと心配なのは、経済は試験の1科目目って
所でしょうかー。
100%の力は出せないと思っていますので、
やっぱり過去問題は最低80%超えはしておきたいですネ(^^;
まだまだ道は険しい・・!!

>kaz様
どうもありがとうございますー^^
ただ僕も本番は60点狙いでいくと思いますよー
とりあえず取れる問題を確実に解く練習を
しまくろうと思ってます!がんばります!!

>rivert様
どんまいです・・!!
僕の経済勉強法は超アバウト方式ですw
なので授業でならったことひとつひとつの
説明をしろといわれたら確実に無理だったり
します・・。
たしかTαCはミクロからだったと思いますが、
1・2コマ目で習うことは、3・4コマめでや
りたいことへの準備段階だと思いますので、
それほどのめり込む必要はないかもしれませんよー。
おぼろげにわかっていれば、後からでもいいと
僕はわりきっています^^
最初はアバウトでいきましょう、アバウトで!!
[ 2007/03/05 15:24 ] fZ [ 編集 ]
ともあれ、復習が大事よ、点数はどうでもいいからね。間違ったところ以上に、なんとなく正解した部分をきっちりやっとくように。類似問題で、他の年度では合ってたけど、間違えたって問題を中心にね。その部分をしっかりとマスターしないと、本試験で失敗するよ。グロスの得点なんかどうでもいいからね。自慢している暇あったら、弱点見極めて補強することね。4月以降とか、時間を空けてはダメよ。一週間以内に、一回きっちり決着つけておくことね。この一週間で、きっちりやっておけば、次回は5月になっても、きっちり80%以上取れるからね。答えは覚えている位で構わない。弱点補強して、今週中にもう一度過去6年分やれば、普通に復習して理解すれば、必ず80%以上になる。(本当は90%~100%でないと、復習したことにならんのだが...)一週間以内の二回目ってのは、一科目10分から20分で解けるからね。結果的に時間効率が高いの。でもって、やっぱり間違える部分ってのが、極めつけの弱点ね。ともあれ、この後の一週間で、結果をどう分析して何を理解するかが、最も効率的で最も効果的な学習になるからね。それをやらずに次の科目に手を出すから自滅するのよね...ぼそ。
[ 2007/03/08 18:15 ] トシキ [ 編集 ]
>トシキ様

うお、するどいご指摘ありがとうございます・・!!
なんとなく正解した部分・・これが一番難しいですね。
説明できる程度までがんばって昇華しようと思います!!
最近、「電車でお勉強セット」が充実してきたので、
経済と財務については、ガシガシやっていこっと=3
[ 2007/03/09 13:00 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


