スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンデル・フレミングモデル 

やばい、おもしろい・・!!
今日は1日経済の過去問題をせこせことやっていたのですが、
思った以上におもしろい・・・!!

といっても全然問題は解けていないんですけどね(苦笑)
とりあえず今の段階では苦手意識がなくなって、
経済の勉強が楽しめるようになってきたのが収穫です^^

国際マクロ、面白いなあ・・・♪
スポンサーサイト

[ 2007/02/25 20:34 ] blog | TB(0) | CM(3)
おっ、経済学ウィーク頑張っていらっしゃいますねー。
ミクロに比べると、マクロは確かに面白いですよね。
私にとっては、これぞ経済学ってイメージです。
・・・でも過去問は可愛くないんですよね、これが・・・(涙)。
[ 2007/02/25 22:58 ] ストラ [ 編集 ]
私はマンデル=フレミングモデルを学習して、絶対に選挙では、ダムとか
箱モノ作りを公約する候補者には一票入れないようにしようと決意しましたよw
[ 2007/02/25 23:15 ] PIYOCO [ 編集 ]
>ストラ様
マクロは最終的には(暗記モノは除いて)国際マクロが理解できていれば
まあ大丈夫かなと楽観視している自分がいます^^;
その反面ミクロはミクロなくせに幅広いって感覚が・・。
過去問はグラフが提供されている問題すらまだまともに解けてません・・。
今週1週間でどこまでできるか、がんばってみます!

>PIYOCO様
そうですねー、財政政策はやっぱり避けた方がいいでしょうねー^^
ただ、マクロ的な考えってどうも人道的にはNOな気がしないでもないんですけどね。
国益重視ではなく、1企業のコンサルという視点から経済を見た場合、
財政政策がいいのか、金融政策がいいのか・・・うーむ。
経済、奥が深い学問ですね・・w
[ 2007/02/26 00:22 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


