スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風邪悪化。 

日曜の夕方あたりから発熱が始まり、
昨日はムリをしつつなんとか出勤。
治る気配すら感じられず今日は完全にダウン。
結局会社休んじゃいました(汗)

昨日の夜から全く勉強しておりません。
財務ウィーク、2日潰れてしまいました・・。
明日から盛り返していかないとまずいなあ。

1人暮らし+試験勉強。
栄養の取り方も考えないと1年持たないかもデスネ。
メモメモ・・。

皆さんも風邪には気をつけましょう!
インフルエンザになんかなった日にゃ・・・ガクブル。
スポンサーサイト

[ 2007/01/30 19:56 ] blog | TB(0) | CM(10)
無理しないで、じっくり直すことが、長期的には大切です。
2月がインフルエンザの一番流行る時期なので仕方ないかもしれませんが、
とにかく安静に。お大事に。
[ 2007/01/30 21:15 ] どかもん [ 編集 ]
だいじょーぶですか???
しっかり栄養とって(一人暮らしだとツライけど、コンビニという味方あり)、ぐっすり寝てくらぱーい。
くれぐれも無理なさらないでくださいね。
[ 2007/01/30 22:02 ] ストラ [ 編集 ]
私もしばらくそんな状態でした。。。
しかも無理して勉強しようものなら、
悪化、、、
半休+薬+栄養剤でなおしましたが、、
リゲイン+薬は◎です
あとなおりかけは葛根湯と、生姜湯を飲みながらのお勉強ですかな。。
[ 2007/01/30 22:06 ] warai [ 編集 ]
無理せずいきましょう。
今日の1時間の勉強より、体を治すこと。
体がつらいと思ったときは、無理せずにすぐ寝ること。
判っちゃいるけどなかなかできないんだよなあ。
[ 2007/01/30 22:13 ] トーキチロー [ 編集 ]
やはり風邪流行してますね(><)
小生の昨日からのど、鼻にきてます・・・
こういうときは無理をしないのが1番です!!
(でもこういうときに限って無理しなきゃいけないことが・・・)
[ 2007/01/30 23:38 ] yetotolo [ 編集 ]
風邪はやってますね。
風邪には睡眠が一番の特効薬だと思いますので、
ここはゆっくり休養して、一気に直して、ガッツリ復帰してくださいねー
[ 2007/01/31 00:27 ] PIYOCO [ 編集 ]
コメントくださった皆さん、ご心配おかけいたしました。
おかげさまで、今日はなんとか仕事復帰することができました。
今日からまたビシビシと勉強していこうと思います=3
(朝勉強はできなかったけど・・)

>どかもん様
励ましコメントありがとうございます!
最近、1年という長丁場な勉強の難しさを痛感しています。
モチベーションと体調の管理がキーワードかもしれませんね^^
インフルエンザだけは本当にかかりたくないです・・・(汗

>ストラ様
風邪を引いているとコンビニの濃い弁当がちょっと重いですよね。
もうちょっとヘルシーな品揃えがあってもいいと思うんですが・・。
昨日は無理する元気すら出てこなかったので、ひたすら寝てましたw
今日は無理しないようにクールダウン程度の勉強にしておこうと思います!

>warai様
あらら。waraiさんも風邪っぴきさんですか・・・。
熱が出ちゃうと目が疲れちゃうから勉強は完全にアウトですよね(汗
やっぱりさっさと治してしまう作戦の方が効率がよさそうです。
ただ僕の場合、ドーピング系の飲み物が苦手なんですよね・・。
あの類の飲み物、味をどうにかできないものだろうか、、、ブツブツ。

>トーキチロー様
コメントありがとうございますw
昨日は風邪を治すことだけに専念できましたw
というより頭朦朧としてる状態だったという噂ですが・・w
勉強しないと精神的に焦りがでてきちゃいますね。
勉強始めてから気が休まる時ってほとんどないなーって
思います。
うまい気分転換の方法ってないものですかね(苦笑

>yetotolo様
おっと、yetotoloさんも風邪引きそうですか?(汗
まずは予防ということで、手洗いうがいからはじめましょう!
そして風邪の引き始めは葛根湯がいいらしいですよ^^
引いてしまったら・・・寝るだけなんでしょうね・・。
やらないといけないことが公私共に溜まり始めているので
優先順位つけながら整理していかないとです。
(ほんと気が休まるときがないな・・ボソ)


>piyoco様
お蔭様で今日は70%くらいまで回復しておりますw
さてさて、昨日は訪江戸されてたのですか?
piyocoさんとは是非お会い色々と情報交換したいんですよー
もしお泊りでこちらにいらっしゃるときがあるようでしたら
ご連絡くださいー!!

[ 2007/01/31 13:10 ] fZ [ 編集 ]
復活したようで、よかった!!
でも、無理は禁物。
しっかり治しておかないと、長引いちゃいますよ~!!
今日のT先生の日記もインフルエンザネタでしたね。
くれぐれも、ご用心!!
(インフルエンザ、生まれて一度もかかったことがないけど。)
[ 2007/01/31 13:39 ] syo-you [ 編集 ]
わたしと1,2を争うくらい更新頻度が落ちているfZさん、こんにちわ(笑
お風邪は大丈夫ですか?
わたしの周りも、マスクだらけですよー('A`)風邪には気をつけましょーう。
[ 2007/02/03 11:17 ] ももすけ [ 編集 ]
>syo-you様
まだ鼻水と咳が残ってはいますが、なんとか生き残っていますww
インフルエンザ一度もかかったことがないってすごいですね・・。
僕は隔年スパンくらいで感染します。超軟弱体質です、はい(汗

>ももすけ様
更新頻度。そこは触れないでほしかった・・!!!
僕は風邪を引く前からマスクだったんですけどね・・。
ある一時期マスクをするのをやめたときに見事に感染。
ものごとは継続することに意義があるということを身をもって知りました。
ほんとこの時期風邪気をつけてくださいね・・・!!
[ 2007/02/04 00:00 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


