 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1月23日~1月28日のお勉強 

1月23日
 朝勉:サボリ
 昼勉:サボリ
 夜勉:企業経営理論(過去問題) 1.5h

1月24日
 朝勉:企業経営理論(過去問題) 1.0h
 昼勉:サボリ
 夜勉:企業経営理論(過去問題) 2.0h

1月25日
 朝勉:企業経営理論(過去問題) 1.0h
 昼勉:サボリ
 夜勉:企業経営理論(過去問題) 2.0h

1月26日
 朝勉:企業経営理論(音声単語帳作成) 1.0h
 昼勉:企業経営理論(過去問題) 0.5h
 夜勉:サボリ

1月27日
 朝勉:サボリ
 昼勉:企業経営理論(弱小) 3.0h
 夜勉:企業経営理論(音声単語帳作成) 1.5h

1月28日
 朝勉:サボリ
 昼勉:財務・会計(過去問題) 4.0h
 夜勉:財務・会計(過去問題) 1.0h

勉強時間【18.5】時間


勉強時間記録がとうとう週単位になってしまいました。
しかも総勉強時間もかなり短いですね・・・。
「ゆでガエル」にならないように注意しないとだ^^;

今週から財務・会計のOUTPUTに入りました。
正月に特訓を行ったにもかかわらず、原価計算、
CVPあたりが完全に記憶から消えてました。。
やっぱり財務会計は毎日勉強する必要がありそうです。
どうやって勉強時間確保しようか検討してみようw

[ 2007/01/29 17:13 ] blog | TB(0) | CM(3)
こんにちは、その後お体の具合は如何ですか?

>財務会計は毎日勉強する必要がありそうです。
これは、皆が口を揃えて言っていますね。
私も正論だと思います。しかし、現実は・・・

心理的な参入障壁を乗り越えようと、現在トライ&エラー中でっす。
[ 2007/01/30 02:21 ] ねばねば [ 編集 ]
ホント、びっくりするくらい忘れちゃいますよね。
今朝、原価計算のところを久しぶりにやったのですが、
白紙の状態に戻ってました・・・。
今までの勉強時間はなんだったんだろう??
[ 2007/01/30 13:42 ] syo-you [ 編集 ]
>ねばねば様
心理的参入障壁!まさにそうですね!
財務と経済は心理的参入障壁をどう解決していくかに尽きると思いますw
あ、法務も施策もかな・・。
障壁ばっかりだ、まいったーー!!

>syo-you 様
前みたいに理解する時間は必要ないとは思いますけど
それでももう一度覚えなおす時間がもったいないですよね。
ほんと、早く1週間で全科目回せるようになりたいです。
ちゃっちゃっと進まないと・・!!
[ 2007/01/30 19:48 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


