スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捨てる勇気 

年明けからずっと考えていたことなのですが、
TβC講義を平日に受講することにしました。

これまで土曜日は弱小、日曜日はTβCという
勉強スタイルを続けてきましたが、TβCの講義
1コマだけの為に、終日日曜がつぶれてしまって
いたことに違和感を感じていました。

それでも続けていたのには、受講料補助金の存在が
あったからなのですが、たかが10うん万円の為に
それこそ1次敗退なんてことになってしまったら・・。

幸い、1次インプット講義も法務を残すだけとなり、
考えに考えた末、受講費用はサンクコストとして
捨てることにしました。
もちろん業務都合でどうしても出席できない場合
以外は全ての講義に出席するつもりですがw

ということで、日曜日を終日勉強時間として確保し、
4月の第2週までには全科目3回転はできるように
がんばっていこうと思います。

ここから追い上げていくぞおおおおお!!!
ぇぃぇぃぉぅ!!(気持ち小さい)
スポンサーサイト

[ 2007/01/22 17:55 ] blog | TB(0) | CM(2)

rivert@モチベ上昇中です。 こんばんわ。

4月2週までに3回転ですか・・・すごいですな。
私なんてスケジュールを確認しましたが、まだ法務の途中(しかも中小企業経営・政策は未着手)ですよー(泣)

私は、それまでには企業経営・財務・運営・経営情報・経済を2回転を目標にします(ボソ
[ 2007/01/23 01:17 ] rivert [ 編集 ]
>rivert様
大きなこといってしまいましたが、
僕も経営・財務以外はほぼ未着手ですww
ただ目標は大きく持とうと思いまして・・・w
過去問題(H13-H18)を、日曜日に1回転、
月曜日~金曜日で2回転目、土曜の弱小で
3回転というのが理想のパターンかなw
まずはこの段階までに1次としての知識を定着させて、
4月以降は2次も視野にいれた深堀り体制に
入っていこうと思ってます^^

最近、皆さんの勉強スタイルに個性が出てきてますよね。
皆さんそれぞれが持っている必勝パターンで
8月まで突っ走りましょう!
[ 2007/01/24 10:02 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


