 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

受験生のみなさんに質問です。 

無音状態が苦手な僕は勉強中も音楽を聴いてます。
でもやっぱり勉強に集中ができない・・。
対応策として現在検討しているのがクラシック。
これなら勉強に集中できるかな?ちょっと試してみよう♪


みなさん勉強中に音楽って聴いていますか?

[ 2006/08/11 00:55 ] blog | TB(0) | CM(6)
同じ悩みを抱えていますー。
無音、ワタシも駄目です。寂しくってw
音だけ…と思ってテレビ付ければテレビに釘付けになっちゃいますし、
歌詞つきの音楽だと、歌詞を追ってしまい。挙句、歌っちゃったり。。
無音に慣れなきゃなーと思ってます。
多分、すぐにそれ所じゃなくなるでしょうけど…(勉強が大変で)
[ 2006/08/11 01:53 ] ももすけ [ 編集 ]
気分しだいというところもありますが、音楽聴きながら派です。
但し音楽により相性があり、相性のいいと感じた曲をiPod nanoに編集
して一次試験勉強に臨みました。
ただ、二次には適さないかもしれないですね。
[ 2006/08/11 01:58 ] 同期の [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
音はホント聴きこんじゃいますよね・・。
やはり無音で勉強する週間をつけないとダメですかね(涙
けど無音は無音で今度は外部環境の音が気になってしょうがなくなるから
耳栓でも買おうかな・・・
[ 2006/08/11 10:00 ] Fz [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
相性ですかー。
相性っていうのは、自分の好みというよりは、
勉強との相性ということなのでしょうか?
歌詞がある曲は確実に危険そうですよね。
やっぱりクラシックあたりが無難ぽいですね^^;
[ 2006/08/11 10:20 ] Fz [ 編集 ]
クラシックあたりはいいと思います。
[ 2006/08/12 01:30 ] 同期のブーちゃん [ 編集 ]
今回はフルネームですねwwwww

クラシック。
市の図書館でとりあえず借りてみようかな・・w
[ 2006/08/12 03:36 ] FZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


