スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰してますた。 

ご無沙汰しまくりでございます、fZでございます。
久しぶりの激務の為、blog更新することができませんでした(汗

土曜日は日中は弱小、夕方からは昨年度合格された方々が
主催された勉強会に参加してきました。

弱小では今年1番の目玉じゃないかと思われる○シキ論を開催w
3時間弱という限られた時間だったのですが、
組織論の大枠をがっちり把握できたのではと思います。
(わかったつもりにならないように定着させなくては・・・)
会長、ありがとうございましたw

そして夕方の「○○○○会」では、昨年度合格者の方の
合格体験談を聞かせていただきました。
6人の合格者の方のお話を聞かせていただいたのですが、
やっぱり合格された方はやるべきことをやっている、
そんなイメージを持ちました。
また、自分なりの必勝パターンを持っているとも思いました。
合格をする為に必要なものは何か、ちょっとヒントが見つかった気がします。
もともとの発起人であるHさん、僕を誘っていただいたKさん、
本当にありがとうございました!

そして勉強会終了後に飲み会へw
ここでも色々な方とお話させていただきまして、
モチベーションUPすることができましたw

かなりハードな一週間だった僕はここで体力の限界・・。
帰宅を諦め、日曜のTBCにに備えるといことで、水道橋のカプセルへw
(カプセルに泊まったのなんて何年ぶりだろう・・w)
ホテルに着くなりお風呂にも入らずすぐにダウン。
朝まで眠りこけました。(その割りに今日疲れ取れず)

日曜日はカプセルからそのままTBCへ。
今日は情シスの3コマ目だったのです。
講師はT先生だったのですが、さすがのT先生といえども
この講義に限っては全く知識のない人には辛かったんじゃ・・?(汗
DBとかの知識はあってよかった~と思えた講義でしたw

講義終了後は昨日の勉強会でもご一緒させていただいた、
KさんがTBCにいらしていて、声を掛けてくださいました。
本当は色々お話させていただきたかったのですが、
今日は講義の後に免許証の更新に行こうと思っていたので、
泣く泣く挨拶もそこそこに某○中試験場へ・・・。
違反者講習の締め切り時間が14:10だったんですが、
僕が試験場に到着したのは14:15。
担当のおじさん達に必死に頼み込み、半ば無理やりに近い状態で
講習に参加させてもらうことができましたww
おじさん達、どうもありがとう・・!!

無事免許証の更新も済み、その足で実家へ。
ご飯と、ドンド焼き(ていうのかな?)で焼いてきた団子を食べて
ただ今帰宅しました。

今週は平日、週末ともにハードな一週間でした。
来週もまだまだ仕事が忙しくなると思いますが、
勉強時間だけはなんとか確保していかないとです。

早朝勉強、がんばっていこうと思います。
それでは今日は軽く企業経営理論の過去問を流して寝るとします。

明日から一週間、がんばっていきましょう=3
スポンサーサイト

[ 2007/01/14 21:37 ] blog | TB(1) | CM(6)

rivertです。 こんばんわ。

ブログの更新がなかったので心配してましたよー。
仕事忙しいのに、診断士への情熱は一向に冷めていないようで、安心すると
同時にモチベーションを貰った気がしました。

受験勉強をする上での真の敵は、仕事が忙しくて時間を確保できないことではなく、
やる気を無くしたときだと最近思います。
これからも頑張って行きましょう!!
[ 2007/01/14 22:45 ] rivert [ 編集 ]
昨日はおつかれさまでした!
勉強会終了後、駅までご一緒したkenbun7です。
ブログ時々拝見しておりましたが、あなた様だったのですね。
あれから泊まるところは確保できたとのことで何よりです。
でも随分あわただしくお忙しい日曜だったようで、大変でしたね。
先ほどメールありがとうございました。
ちゃんとアドレス修正しておきました。
また一緒にがんばりましょう!
[ 2007/01/14 23:06 ] kenbun7 [ 編集 ]
えー!あんな素敵な勉強部屋・・・てっきりご実家暮らしかと。
いいなぁ、広い住まい。。(ノД`)
激務のご様子、身体と心を壊さない程度にがんばりましょー(`・ω・)ノ
[ 2007/01/14 23:30 ] ももすけ [ 編集 ]
おおっ、生きていらっしゃって良かったです。(^^)
マメアップ、マメコメントの鏡であるfZ様の音沙汰がなかったので、すごく心配してました。
お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね~。
(特にこの業界ってば、自衛しないととんでもないコトになるし)
[ 2007/01/15 00:09 ] ストラ [ 編集 ]
ここ数日音沙汰なくてどうしたかなって思ってたよーi-201
相変わらず忙しいのネ・・・おつかれさまヽ(;´Д`)ノ
まぁ無事免許更新できて何よりダw
[ 2007/01/15 10:39 ] ym [ 編集 ]
>rivert様
すいませんでした!激務の為、体力よりも精神力を消耗してしまってました(汗
一応平日も勉強時間を作ってはいたのですが、多分あまり意味なかったと思われます。
今週は忙しいながらも時間作ってがんばっていこうと思います!!
ただ勉強するだけだと結局はやる気がないのと一緒なんですよね・・。
最近ブームな「やったつもり症候群」にとにかく気をつけることにします!
がんばるぞおおおお!!

>kenbun7様
土曜日はお疲れ様でした!
勉強会でも食事(?)会でも島が離れてしまっていたのでお話ができず、残念です。
また次回リアルでお会いした際には是非色々お話させてください。
これからもよろしくお願いします=3

>ももすけ様
一応1人暮らしなんぞをしておりますw
延床面積には自信がありますので、
機会がありましたら07年組で合宿でも開催しますか!!
(ホワイトボードも完備してますw)
心壊れないようにギリギリの所で逃げ切れるようにがんばります!

>ストラ様
皆さんにご心配をおかけしまして、本当に申し訳なかったですw
スポットで参戦したPJで爆弾機能を担当することになってしまい、
過去の遺産と格闘中なんです、はい・・。
今回は気軽に引き受けちゃったんですが、かなりの爆弾でした、トホホ。
「名義変更」のばかやろううううううううううう!!

>ym様
免許とってきたよーw
ICカードつっても外見は前となんにもかわってなかったw
こんなことだったらだったら12月中にいっとけばよかったよ(汗)
そんでもって免許証の写真がやばすぎ。
デブなのはしょうがないとして髪の毛が・・・。
普通にニットで撮ろうとしたら帽子とってって言われてね・・。
もちろんセットしなおす時間なんぞなくってね・・。
ゴールド免許じゃなくってよかったーーと思えた1日ですたw
[ 2007/01/15 23:48 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://areyoujazzy.blog69.fc2.com/tb.php/169-41d3e497

(fZさん、kenbun7さん、赤城嵐さんへtbです!)土曜日の夜、タイトルから妄想できちゃう?某場所で合格者主催による勉強会が開催されました。Nancyは、初期参加メンバーには入っていなかったのですが、ちょっと強引チックにお邪魔しちゃいましたwwNancyの直前の参加お願いに
[2007/01/15 16:39] Go Easy Nancy!
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


