スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初詣@湯島天満宮 

久しぶりのblogになりますw

一昨日、初詣と診断士の合格祈願を兼ねて、
「湯島天満宮」に行ってきました。

仕事が終わってから行ったこともあり、神社に着いたのが18:30頃。
祈祷の受付時間は17:30までとあったので、そちらはは断念。
合格祈願グッズを買い捲りましたw
(いくら分買ったかは内緒ということで・・汗)

そしてお札の様なものに名入れをしていただけるということで、
名入れの受付へ・・・。

そして名入れの受付に行った所、お正月期間ということで、
まだ祈祷も受け付けているという情報を入手・・!!
もちろん迷わず申し込みました。
(いくらのコースにしたかは内緒ということで・・汗汗)

そして最後、締めくくりにおみくじを・・!!
結果は「小吉」でしたw

結構いいことが書いてあり、ご機嫌wだったのですが、
肝心の学業については、こんなことが・・!!

 「計画を立て、無言でなせば成熟」

お、先は明るいのか?と思わせる反面、「無言」ってなに???
blogを公開することに警告を発しているのかなとも思いましたが、
「弱音をはかない」ことを「無言」と解釈することにしましたw

ということで、この1年は弱音を吐かず、
合格にむかって一生懸命勉強していこうと思います!!

実は最近blogを更新していなかったのは上記の理由だったとです。
またこれからはしっかりと更新していこうと思いますので、
皆様あたたかく見守ってやってくださいw



- photo -

yushima03.jpg
湯島天満宮の入り口の階段。
結構上に神社があります。

yushima02.jpg
こちらは神社の本堂になるのでしょうか。
中で祈祷をしていただきました。

yushima01.jpg
こちら祈祷グッズw
絵馬にはもちろん診断士合格と書きましたw
スポンサーサイト
[ 2007/01/06 22:23 ] blog | TB(0) | CM(3)
合格祈願グッズの詳しい特集エントリ、楽しみにしてまーす。(^^)
無言、無言・・・、奥が深いですよね・・・。
私も見習わないと~(と、言いつつ早速泣き言エントリしそうですが)。
[ 2007/01/06 23:05 ] ストラ [ 編集 ]
湯島天満宮と湯島聖堂って違うんですよね。。
昔、大学受験のときに上京した際、間違って湯島聖堂の方に
行って、あまり合格祈願グッズがなかったことにガッカリ
した記憶が…

祈祷グッズの中の、白くて長いものはハチマキですか??
かっこいいな~
[ 2007/01/07 09:22 ] PIYOCO [ 編集 ]
>ストラ様
ひい・・・!!
祈願グッズ詳細ですか???
写真はありますが、どれがなんて効能かを
すっかり忘れてしまってます・・汗
とりあえず写真だけでも公開しますね~w

>PIYOCO様
湯島聖堂ってなんでしょう・・???
キリスト教系なわけではないんですよね?汗w
写真の白い帯みないなものは羽織の代わりみたいです。
祈祷受けるときに首からかけていましたw

そうそう、祈祷料ってもろプライス・ライニング戦略なんですね・・w
価格設定者の思惑通り、真ん中の祈祷料を選んでしまった
自分がちょっぴり情けなかったです(涙
[ 2007/01/07 18:39 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


