 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月31日、1日1日、2日のお勉強 

12月31日

朝勉:サボり
昼勉:財務・会計(過去問題) 4.0h
夜勉:財務・会計(過去問題) 3.0h

1月1日
朝勉:サボり
昼勉:財務・会計(過去問題) 2.0h
夜勉:財務・会計(過去問題) 4.0h

1月2日
朝勉:サボり
昼勉:財務・会計(過去問題) 4.0h
夜勉:財務・会計(過去問題) 4.5h
(夜勉は予定含)  

勉強時間【21.5】時間


年末年始集中財務攻撃もとうとう明日で終了です。
今日から過去問題を時間を計って取り組みはじめました。
そこで気が付いた恐ろしいこと・・・。

 「簿記周りが貧弱になってるぞおおおおおおお」

ええ、原価計算以降のアカウンティング、ファイナンスに
力を注いでいた結果、基礎の簿記系が完全に忘却されてます・・。

これまずくないかい?まずくないかい?
まずいよな絶対・・トホホ。
(某会簿記組組長に顔向けできんとですたい・・)

[ 2007/01/02 21:48 ] blog | TB(0) | CM(3)
わかるわかるぅぅぅっっ。
私もです。
ちょっとやらないと財務会計(他の科目もだけど)ってすぐに忘れちゃいますよね。(>0<)
私もなんとかしたいっすー。
現在の科目を勉強しながら、今まで勉強した科目をいかに繰り返し復習するかがかなり課題です。
2次対策もあるし、頭イタイ・・・。
[ 2007/01/02 23:52 ] ストラ [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします。新年から頑張ってますね。財務は繰り返しが必要です。特に頑張って下さい。

メモリボの件、了解しました。引越でネットが繋がってないので、ちょっと時間を頂きますが、メールにて送ります。
[ 2007/01/03 21:46 ] 同期のブーちゃん [ 編集 ]
>ストラ様
やっぱり財務に関しては毎日コツコツが必要ですねw
昼休みつかって1日1問作戦開始しようっとw

>ぶーちゃん様
やっぱり財務は繰り返しですかー。
これからはサボらず精進します(涙)
メモリボありがとうございますーーー!!
実はメモリボ買わないでzero3買っちゃったんですが、
ある程度加工すれば単語帳に吸い込めると思いますので
何卒よろしくお願いします^^;
[ 2007/01/03 23:21 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


