スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月30日のお勉強 

朝勉:サボり
昼勉:財務・会計(過去問題) 4.0h
夜勉:財務・会計(過去問題) 3.0h

勉強時間【7.0】時間

今日は簿記、原価計算、CVP分析まわりの過去問題に取り組みました。
自分の中でCVP分析が苦手意識が強いようです。
「安全余裕率」がどうしても出てこない(苦笑)

ということで、この記事に計算式を書いておこうと思います。
失礼いたします。

 損益分岐点比率=(損益分岐点売上高/実際売上高)×100(%)

 安全余裕率={(実際売上高-損益分岐点売上高)/実際売上高}×100(%)


今年も残すところ、あと1日となってしまいました。
netplusさん、502教室blogerの皆さん、いつも僕のblogを見てくれている皆さん、
今年は色々とお世話になりました。
来年もより一層のお付き合いをお願いいたします。
それではみなさん、よいお年を・・!!


おやすみなさいませ☆
スポンサーサイト

[ 2006/12/31 01:44 ] blog | TB(0) | CM(4)
勉強がんばっておられますね。
僕も見習ってがんばります。

来年が、fzさんにとって忘れられない最高の一年となることを祈っております。

それではよいお年をおすごしください!
[ 2006/12/31 14:50 ] Atau [ 編集 ]
今年一年お疲れ様でした。
安全余裕率=1-損益分岐点比率
こっちのほうが憶えやすい&実態に近いかもです。
来年はお互い頑張りましょう!!
[ 2006/12/31 20:22 ] ねばねば [ 編集 ]
ブログへのコメントありがとうございました。
損益分岐点は2次でも頻出ですね。ボクもイヤというほど練習しましたが、
今年は出ませんでした。ですから、来年はなおさら高い出題可能性が予想されます。
ぜひマスターして、来年を乗り越えてください! 応援しています。
[ 2006/12/31 23:36 ] ペパチェ [ 編集 ]
>atau様
勉強は時間だけがすぎていって、あまり進捗は思わしくないのですが、
とりあえず少しずつ前進していってます^^
効率のいい勉強はできていませんが、それでもやらないよりはましかなと(苦笑
勉強に行き詰ったときはatauさんのblogを見て元気もらうことにします^^
ということで今年もよろしくお願いします。

>ねばねば様
今年もよろしくお願いします=3
もちろんそれも頭にいれてますよーw
プチトレードオフと勝手に命名してかわいがってますww
おかげで今日はばっちり問題を解くことができましたw
やっぱり勉強もするからには楽しんでやらないとですね^^

>ペパチェ様
コチラこそ、コメントありがとうございます。
ペパチェさんとビジネスのお話ができるように精進していきます^^
損益分岐点、確かに今年はきそうですね。
絶対に外せないモノだと思いますので、じっくりやっていこうと思います!
今年もよろしくお願いします!
[ 2007/01/01 02:10 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


