スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月16、17日のお勉強 

16日:
朝勉:休み
昼勉:運営管理(過去問題) 6.0h
夜勉:財務会計(簿記) 0.5h

17日:
朝勉:休み
昼勉:経営情報システム(TβC) 5.0h 
夜勉:財務会計(予定) 2.5h 

勉強時間【14.0】時間

土曜日は弱小の説明会でした。
1次組の見学者の方もいらっしゃいました。
入会の有無にかかわらず、
何か勉強する際のヒントをつかんでもらえたら幸いです。

そして今日はTβC講義、経営情報システムでした。
とりあえず2コマ進んで終了。
今日までの時点ではわからない単語等は出てきませんでした。
やっぱり僕にとっての山場はネットワークかな・・。
次回講義は来年になるので、一度DVD見ておこうと思いました。

さてと、ご飯食べてお風呂入っちゃってから、
ちゃーっと財務を流してみようと思います。
がんばるぞーぃ=3
スポンサーサイト

[ 2006/12/17 18:23 ] blog | TB(0) | CM(5)
最近2日に1回の更新になってしまっています。
blogerの皆さんにもコメントつけられず申し訳ないです(汗)
もっと心に余裕もたないとダメかなあ・・ボソ。
[ 2006/12/17 18:26 ] fZ [ 編集 ]
無理せずマイペースにやっていきまっしょーぃ!
と思えるようになってきたももすけです、こんばんは。
コメントは、私なんかの方がよっぽど少ないです(ノД`)
でも無理せずやっていきましょう、まだまだ先は長い~。
[ 2006/12/17 21:41 ] ももすけ [ 編集 ]
fZ様のスバラシさを見習いたいって思っている今日この頃です。
色んな人のブログにコメントってなかなかできることじゃないですよー。
ホント、尊敬します。

>何か勉強する際のヒント
・・・私もほぴい・・・。

>わからない単語等は出てきませんでした
ほらー、やっぱり強みじゃないですかー!!
ネットワークですが、過去問をちら見したところ、そんなに深いのが出てないから多分大丈夫だと思いますよー。
[ 2006/12/17 23:16 ] ストラ [ 編集 ]

こんばんわ。 rivertです。

>1次組の見学者の方もいらっしゃいました。
・・・どんな人が来ましたか? 変な人が混じってはいませんでしたか^^;

>今日までの時点ではわからない単語等は出てきませんでした。
fZさんは情シスは問題ないでしょう!
ネットワークもきっと大したことないですよ・・・と自分に言い聞かせてみる(滝汗)
[ 2006/12/17 23:45 ] rivert [ 編集 ]
>ももすけ様
で、ですよね、blogくらいはマイペースにいかせてもらいます^^;
そしてとうとう今週末は502オフですね。
僕も会社のアドレスは危険なのでシールかなにかで
アドレスの所細工しようかな・・ボソ。

>ストラ様
いやいや、みなさんの方がいろいろなblogにコメントしてますよ。
みんなすごいなと思いつつさぼっちゃうfZです(汗
ヒントの件はストラさんはもう実行されてることだと思いますよw
だいじょーぶです!

情報システムでちょっと危険だなと感じたのは、
WWWとかDNSとかの略語ですね。これ普段あたりまえに略して使うものなので
正式名称がわからない・・。
ここひっかけられたらチーンです。ある程度は暗記しないとダメですね、こりゃ。

>rivert様
見学者の方の中に確実に一人すごい熱い人がいましたねww
僕も負けないように必死にがんばっちゃいますよー!
ネットワークか・・、苦手意識だけはもたないようにがんばります!
(経済みたいに・・汗)
[ 2006/12/18 17:35 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


