 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月11日のお勉強 

朝勉:運営管理(過去問題) 1.5h
昼勉:財務会計(簿記過去問題) 0.5h
夜勉:運営管理(過去問題) 2.5h

勉強時間【4.5】時間

あいかわらず勉強時間のわりに進捗が悪い・・。
なんとか今週末までに運営管理落ちつかせたい。
何か効率的な方法ないものかね、まったく(汗)

[ 2006/12/12 13:57 ] blog | TB(0) | CM(16)
同感です。
あー、なんとかサクサク行きたいですね・・・。
[ 2006/12/12 19:12 ] syo-you [ 編集 ]
おー、順調に進んでるご様子ですね。
私も来週末から運営管理入りまーす。
あ!工場見学ツアーも企画しないとですねw
[ 2006/12/12 20:24 ] ももすけ [ 編集 ]
その気持ちよく分かります。
2時間かけて結局2問しかできてないorz
とかよくありますしね。

でも、じっくり時間かけたて理解した方が、後々時間短縮になる
こともあると思います。

ゆっくり頑張っていきましょう~
[ 2006/12/12 21:55 ] iroichi [ 編集 ]
>時間のわりに進捗が悪い
ぐさっ・・・。
ああ~、思いっきり背中まで貫通しました。

連結決算やらファイナンスやらで、どれだけ時間を費やしてしまっているコトか・・・。
今まで覚えたと思っていて、しばらく経ってから忘れまくっていて、その復習にどれだけ時間を費やしてしまっているコトか・・・。

いつか「少ない投資で利益を得る」に到達できるよーにしたいと、心底感じてます。
[ 2006/12/12 23:01 ] ストラ [ 編集 ]
ふふふ、運営管理を効率良く理解するコツを
伝授しましょうか???

それは・・・工場勤務する事です( ゚д゚)ポカーン

毎日が【PERT】な気分で【QCD】チックに
【TQM】って感じですよw

しかし、あまり内情を知りすぎると、変な固定概念
ができてしまうという、いわば、諸刃の剣です。

みなさんが関西在住ならば、ねばねば工場
に招待するのに、残念。
[ 2006/12/12 23:45 ] ねばねば [ 編集 ]
>ねばねば工場
ええええええっっ!?
いいんですか???
行きたい!!行きたいっすー!!
関西の皆でツアー組んで、行きたいっすー!!
・・・ところで、何の工場なんですか?
(まさか、納豆やトロロ?)

って、他人ん家で何やってるんだか・・・。
fZ様、ごめんなさい。<(_ _)>
[ 2006/12/13 00:02 ] ストラ [ 編集 ]
>syo-you様
サクサクいきたいですよねー。
しかも今は深くやろうと思っているわけではないのに
進まない。
どうせ進まないなら深くやった方がいいのかな、
なんて思ったり・・。
難しいものですね(苦笑)

>ももすけ様
工場見学!実は1件押さえてあるんです!!!
しかし場所が僕の自宅の近くなのです・・。
もう、完全に中小製造業ですね。
たしかテロップとかも作ってたような、作ってないような・・。
(かなり儲かっているみたいですよ・・!!)
大きい工場だったらやっぱり自動車がいいですよねえ。
日○がいいのかな、関東だと。

>iroichi様
経済やら財務やらの計算問題だったらまだいいのですが・・。
運営管理ですからねwwwwww
PIYOCOさんもblogで書いていましたが、
とにかくテキストに載っていないものが多すぎ・・。
現在スピードテキスト購入を検討中です(汗)

>ストラ様
財務は絶対時間かけてやった方がいいですよー。
定着さえしてしまえば得点源ですもんね。
運営は広く浅いのでやっぱりある程度流さないとなのに
進まない・・!!

>「少ない投資で利益を得る」
お、効率ですね?
さすがに効率と効果の違いは理解できるようになりますたw
(なんの科目だっけかな・・?汗)

>ねばねば様
日常にQCDやらTQMが存在する職場っていいですね!!
(QCDはわが社でもないとおかしいのですが・・汗)
ねばねば工場、うらやましいなあ・・・ボソ。

ストラさんプッシュプッシュ!!
[ 2006/12/13 09:43 ] fZ [ 編集 ]
fzさん、急いで購入しなくてもいいと思いますよ。
購入する以外にも選択肢はありますからNE。
今週また、お会いしましょう☆
[ 2006/12/13 14:48 ] うえの [ 編集 ]
>うえの様
まだまだ焦ることないのはわかってるんですが
どうも先が見えてきちゃってるような気がして焦りが・・(汗)
って、この状態が一番効率悪く勉強しちゃってそうですよね。
まずは落ち着くことから始めます=3
土曜まであと3日ですよー、一週間が早すぎるwww
[ 2006/12/13 16:55 ] fZ [ 編集 ]
あっ、本当に工場見学OKですよ。
同業者はちょっとまずいですけど・・・

一度に2~3名位で、関西の外れ
までくる勇気?がある診断士受験生
でしたら、大歓迎です。

但し条件が一つ・・・

(*゚∀゚)っ診断レポート要提出w
[ 2006/12/13 18:49 ] ねばねば [ 編集 ]
レスありがとうございます。
fZ様に申し訳ないので、掲示板にて続きをお願いしますねーっっ。

http://www.freebbs.biz/patio/patio.cgi?user=sinj2007
[ 2006/12/13 21:10 ] ストラ [ 編集 ]
連続カキコすみません。
さっきfZ様にメール送りましたので、ご確認くらぱーい。
[ 2006/12/13 21:24 ] ストラ [ 編集 ]
>ねばねば様
おおおお、なんてすばらしい・・。
関東人の自分をうらみます。

ふとした疑問なんですが、こういった場合、関西の在住の受験生にとって、
ねばねばさんの存在は「機会」なのでしょうか?
それともねばねばさんというネットワークを持っている受験生の「強み」に
なるのでしょうか?

>ストラ様
メール確認しますたーw
いろいろ気を使ってもらってすいませんです。
とりあえず例の件は自分の中で解決できるか検討してみます^^
ありがとうございます!
[ 2006/12/13 23:22 ] fZ [ 編集 ]
>fzさん

今は機会かもしれませんが、近い将来は独立診断士同士
商売上の脅威になるかもですよw
[ 2006/12/14 00:44 ] ねばねば [ 編集 ]
>ねばねば様
いえいえ、将来も脅威ではなくて機会でいましょう!
やっぱり診断士の世界も連携が大事かと・・w
[ 2006/12/14 23:45 ] fZ [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/03/23 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


