スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月9日の弱小 

『毎週土曜日は弱小勉強会の日』

ということで、弱小いってまいりました。
今日の科目は「経済」。
やはりまだまだついていける状態ではありませんでした・・(汗

でも他の科目同様に、切り口は見えてきたと思うので、
いつもの弱小スタイルで乗り切っていこうと思います。

そして今日からは勉強会後恒例の夜ベロで簿記対策発足。
2月の簿記試験に向けてこちらも始動しはじめました。

やっぱり勉強会のよさはチームワークですね。
こればっかりは予備校では得られないものかなって思います。
(もちろん予備校仲間で勉強会しても同じ効果が期待できると思います)
1人で勉強するのもいいけれど、みんなで勉強することで
初めて見えてくるものも絶対あると思います。

仲間ってホント大切だなって思う今日この頃でした^^


朝勉:経済(DVD講義) 1.5h
昼勉:弱小勉強会(経済) 5.5h
夜勉:財務・会計(簿記過去問) 0.5h

勉強時間【7.5】時間
スポンサーサイト

[ 2006/12/09 23:46 ] blog | TB(0) | CM(5)

こんばんわ。 rivertです。

やはり勉強会はシナジーが高いですよね。

学習効率だけでなく、モチベーション維持やネットワークも広がるというのは
ほんと羨ましい限りです。

いや、マジ参加したい!
[ 2006/12/10 00:12 ] rivert [ 編集 ]
fZさん、着実に前進していますね。
勉強会、とても刺激的のよう。
弱小スタイルとは、具体的にどのような感じなのでしょうか??
[ 2006/12/10 06:50 ] syo-you [ 編集 ]
外部の勉強会を上手く活用してモチベーションをあげておられますね。
fZさんのその姿勢、見習いたいですね。

TβCのクラスのほうでは、インフォーマル勉強会発足の動きはありませんか?
大阪ではまだありません。。。
[ 2006/12/10 10:53 ] PIYOCO [ 編集 ]
勉強会お疲れ様でした。

昨日は、簿記組みに入れなくてごめんなさい。
最近は、1次組の弱小のメーリングリストでの議論も非常に活発で自分の刺激にもなってます。自分も、来年の合格に向けて早い再スタートが切れそうです。

周りにモチベーションの高い仲間がいると刺激になりますね。

来年、一緒に合格できるようにお互い頑張りましょう。
[ 2006/12/10 12:39 ] itaru [ 編集 ]
>rivert様
ぜひぜひ参加願います!
16日ちょうど説明会を行いますので、
そこで会長のお話を聞くのもいいかもしれないです。
(おそらく2次向けの説明会になっちゃうとは思いますが)
やっぱり予備校とは違うなにかが勉強会にはありますよw
僕の目下の目標はきんぜう先生とお話することですwwww

>syo-you
前進は・・してるのかな?(苦笑
今はインプットというよりもそれぞれの科目のキモを
抑えているといった感じです。
実際のインプットは年明けになっちゃいそうです。
そこからみなさんを追い上げていかなくては・・!!
弱小スタイルはなんでしょう、わかる所とわからない所を
自分の中ではっきりさせる、といった感じでしょうか。
その場しのぎのハッタリはすぐに見透かされますw
毎回刺激がたっぷりな勉強会ですよ^^;

>PIYOCO様
そうなんです、まだまだそんな気配は東京校でもありません。
ただ、喫煙者の方々は喫煙所つながりである程度和ができてますね。
残念ながら喫煙者ではない僕はまだポツーンといった感じです。
ただ、予備校関連のインフォーマル勉強会は2次対策が始まってからでも
いいかな、とは思ってます。
というより、予備校、弱小でいっぱいいっぱいだったりしてます、はい(苦笑

>itaru様
お疲れ様でしたー。
土曜日の簿記はまだまだ導入ということで、伝票から元帳に転記する所なので
まだまだitaruさんの出番ではないと思います、大丈夫ですw
1次組でも僕は下っ端の方ですので、みなさんに必死についていってる状況ですが、
いつか1次組のディスカッションをしきれるようになれたらいいなって思います^^
そしてその勢いで2次組に参加してガシガシ意見を言えるようになれたら・・・w
それはまだまだ先の話ですねw
[ 2006/12/10 21:33 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


