スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・今日は2007関東連合(仮)  

2007関東オフよりただ今帰宅いたしました。

いや~、楽しかったw
そして、あまり受験勉強に対するコアな話はしていませんが、
その中でも自分に足りないものを発見できちゃった気がします。

それはずばり、「強み」。

悲しくなるくらい、「強み」なるものが見つかりません。
ここで言っているのはもちろん『診断士試験合格』という目標に対して
環境分析を行った際の「強み」ということです。
(弱小MLでちょうど同じテーマが出てましたねw)

外部環境としては弱小というすばらしい「機会」がありますので、
後は、自分の中での「強み」を見つけるなり作り出すなりしないとです。
この作業をなんとか年内には終わらせたい。
そして年明けにはその「強み」をいかした勉強を進めていきたいと思います。

と話がそれて、なにやらシリアスな内容になってしまいました(滝汗)

rivertさん、ももすけさん、oさん、急遽参加してくれた、あるさん、
今日は本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
こういう会を定期的に行っていきましょうw

さあ、明日からまたがんばるぞーーーー=3



さて、fZ的にblogとのギャップが大きかった人物は・・。


















はい、rivertさんです!!
キャラ違いましたね~wwwwwwwwwwww
でもリアルのrivertさんの方が人間味が出ていて素敵でしたw
(フォローになってるかな?)


そして自分はイメージ通りと言われてしまいますた。
それはそれで寂しいものね・・。
デブカミングアウト作戦は失敗だったか・・・???
スポンサーサイト
[ 2006/11/23 00:15 ] blog | TB(0) | CM(7)
大いに盛り上がったご様子。。。

強み弱みのお話は面白いですね

「馬鹿とハサミは使いよう」なんて思ってしまうあたり、まだまだ幼稚なナンシーですが。
本人が気づいていない強みがあるかもしれないですよ。
今までは強みでもなんでもなかったことが、環境が変わることで(もしくは自分自身の行動を変えることで環境に変化を及ぼし)、強み化できるかもしれませぬ。

fZさんはポテンシャンルの塊のようなかたですし、強みがないなんてことはないですよ。たぶん(笑)

外部資源の内部資源化というテもありますしね
がんばりましょ
[ 2006/11/23 08:09 ] Nancy [ 編集 ]
本人が気が付いていない強みですかー、うーん。
これから勉強していく過程でひょこっと見つかるといいんですが、なかなか・・。
自分の個性を診断士受験にいかせられたらいいんですけどねw
そういう意味だと外部資源の内部資源化というのはキーワードなのかも??
[ 2006/11/23 17:17 ] fZ [ 編集 ]
楽しかったよーですね。
いいなー、私も皆様にお会いしてみたいっすー。
いつか合同オフ会できるといいですよね。

強みの話、よぉーくわかります。
私も結構ヘコんでます。
強みがいっぱいありそーなfZ様でもそうだなんて、かなり意外!!

強みって、第三者が見た方がわかりやすいのかもしれませんよね、きっと。
(と、自分を慰める)

・・・そーか、そっちではrivert様がギャップ王か(笑)。
ああ、会ってみたい、見てみたい、眺めてみたーい!!
[ 2006/11/23 21:22 ] ストラ [ 編集 ]
昨日はアリガトウございました!(o ̄∀ ̄)ノ
楽しかったですネ。ぜひぜひ定期的に。
運営管理対策として、工場見学ツアーなんてのもいいですね。
起案者はrivertさんですw

強み・・・かぁ。私もないです(キッパリ)
むしろ弱みばかり・・・('A`)
だから、伸び幅が広いのでーす(o ̄∀ ̄)フフ。
前向きにがんばりましょう、はい。
[ 2006/11/23 21:37 ] ももすけ [ 編集 ]

こんばんわ。 rivertです。


そんなキャラ違ってましたか??
そんなはずは無いんですけど・・・。

かなり、落ち着いた格好して行ったし・・・何を間違ってしまったんでしょうか(滝汗)


fZさんに強みがないと言うのは嘘でしょう。

受験生にとっては、診断士になりたいという強い気持ちこそ一番の強み
だと思います。

そういう意味で、昨日話をしていてfZさんはそういうものを持っているように
思いましたよ。

・・・私にも分けて下さい(滝汗)
[ 2006/11/23 22:44 ] rivert [ 編集 ]
盛り上がったようでなによりですね。
今度私がそちらに行った際も是非是非ご一緒させてください!

自分の強みは第三者に言われて初めて気付くことは確かにありますね。
そのようなよい刺激を受けるオフになったようで、本当に羨ましい限りですね。
[ 2006/11/23 23:39 ] PIYOCO [ 編集 ]
みなさん、コメント遅れてごめんなさい・・。
知人と電話してそのまま寝てました・・。

>ストラ様
強みはホントに何もないんですよーまいった(汗)
僕の唯一の強みはどこの店でも「常連」になれること。
全くもって診断士試験にはいかせません、泣いてもいいですか?(涙)
合同オフ、是非とも実現させたいですねw
そのためにも勉強しなくては・・!!
rivertさんは・・ププ。

>ももすけ様
こちらこそありがとうでした!!
rivertさん主催、工場見学ツアーですかーw
ということはrivertさんのホームの横○にある
某日○工場あたり行ってみたいですねw
あれって団体受付しかないのかな・・。

強み。
なるほど、まるでスラム○゙ンクに出てくる1コマだ。
まだ成長期なんだからグィーーンと伸びるようにがんばります!

>rivert様
なんというか、rivertさんの存在自体がなぜかおもしろいんですよね。
これはもうオーラとしかいいようがないと思われますwww
あと、blogがなんであんなキャラなのかの理由もバカうけでした。

診断士になりたいっていう「思い」はまだまだ足りなかったみたいです。
じゃなかったら勉強はモット進んでいるはず・・!!
僕こそrivertさんのモチベを見習ってここから盛り返しますよ=3

>PIYOCO様
!!!!!!!!!
P、PIYOCOさん!!
タイトルにURL貼っちゃってますよ?wwwwwwww
かなりツボってしまいましたww
確かに自分ではわからないってことが多いですよね。
ただホントは自分で見つけないといけないんだなって思います。
精進ですね、ほんと。

PIYOCOさん、お仕事でこっちに来る時とかってありますか?
もしこっちに来る機会がありましたら、連絡まってます!!
色々勉強させてくださいね^^
[ 2006/11/24 10:03 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。