スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(続・ザ)ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉる!!  

やばいですね、この本。
止まりません、息抜きになりません。
面白すぎる・・・!!
読みすぎに気をつけたいと思います、はい。

そして今日は家帰ってきてからも人事考課のまとめで勉強できず・・。
朝勉のみとなってしまいました(涙)
とりあえず、月曜に後1人こなして報告書を提出すればあとは22日だ!
週明けたらすぐだな、楽しみだなー。

勉強時間【2.0】
中小 2.0h



明日は職能等級別研修@水道橋です。
どうせ水道橋ならTβC出たいです、はい。。。
スポンサーサイト
[ 2006/11/17 23:48 ] blog | TB(0) | CM(9)
中小の予習は白書の読み込みですか?
[ 2006/11/18 00:23 ] へろへろ [ 編集 ]
やばいでしょ?その本。
fZさんもこのシリーズの虜になることを願ってますよ~(笑)
[ 2006/11/18 00:25 ] PIYOCO [ 編集 ]
はじめまして、診断士ブログ放浪人こと
ねばねばです。

実は某「諦め・・・」ブログで何度もニアミスしているので
こっそりブログは読ませていただいておりました。テヘ


タイトルにある「ザ・ゴール」いい本ですね。
私、製造工場のサブマネージャーですので
「ザ・ゴール」を読んだ時は「目からイクラでしたよ」

「うろこだろw」と日経ローカルギャグを飛ばしつつ

TOC理論のエッセンスは運営管理実務においても
かなり有用です。私も何度も助けられました。

「ザ・ゴール」シリーズも良い本ですが
「ザ・プロフィット」も良い本ですよ、各章毎に内容が
細かく区切られているので、短時間読みでもOKです。
機会がありましたら、一度ナナメ読みしてやってください。

では、ノシ

「ザ・プロフィット」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478374228/sr=1-1/qid=1163785411/ref=sr_1_1/250-1063930-7389000?ie=UTF8&s=books
[ 2006/11/18 02:55 ] ねばねば [ 編集 ]
土曜クラス最悪
またあの最低講師
日曜はだれかわかんないけど来週から日曜にふりかえます
マジ最悪だ~
[ 2006/11/18 09:58 ] へろへろ [ 編集 ]
ただいま帰宅しました、くたくたです・・。

>へろへろ様
中小は、施策ガイドブック読んでましたw
まだ早いって噂ですがwwww
今日の中小どうでした?やはり彼はダメダメだったでしょうか?汗

>piyoco様
やばすぎです、電車にのっててはまりすぎて電車から降りそびれました・・。
これはホント虜になりますねw
がんばれハーーービイイイイ!!

>ねばねば様
コメントありがとうございます^^
ももすけさんの所でお見かけしてましたw
ホントにこの本はすばらしいですね。
楽しんで読めてかつ専門用語もでまくりで・・。
このシリーズは色々手を出していこうと思いますw
そして最後に、、、

「イクラかよっ(三村風?)」
[ 2006/11/18 22:40 ] fZ [ 編集 ]
まだDVDみてないから比較出来ないけど経済の時よりわかり易かったよ
ただ白書の内容を読んでると気が付くと置いてけ堀のケースが何度か…
施策総覧コメンタールは3~4回目につかうそうです




[ 2006/11/19 00:03 ] へろへろ [ 編集 ]
>へろへろ様
今日は体調を崩してしまい、講義休んじゃいました・・(汗)
平日振替2月なんですよね・・。
やってしまった・・!!
平日も例の先生なのかが、ドキドキですw
[ 2006/11/19 17:46 ] fZ [ 編集 ]
白書のパートは読み方をレクチャーするだけなのでDVDだけで十分だと思う
三回目四回目にやる施策については講師が絶対出てくれと言ってたよ
経済と違ってグラフ書いたりしないから講師の話に混乱しなかったよ(おそらく講師自身もやりやすかったはず)

ところでfZさん今年の二次の事例四やった?
[ 2006/11/19 20:52 ] へろへろ [ 編集 ]
>へろへろ様
情報ありがとうございますw
白書の講義は一応給付金目当て程度にしておきますw
施策はホントややこしそう・・体系付けして覚えられるとはよく聞きますが・・汗
事例Ⅳは目を通した程度ですよー。
後は弱小のディスカッションにミソッかすで入っていた程度ですw
まだまだ僕には高いハードルですから・・・(涙
[ 2006/11/19 23:37 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。