スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

環境変更作戦。 

某mixiコミュでナンシーさんに「集中力」について、情報を集めてくださいまして、
その中から「ほかにやることのない状況」で勉強することを決意し、
早速今夜から実行!と思いつつ、自宅最寄のファミレス「ガ○ト」を目指した所・・。


潰れてました。


いや、もともと人が入らないのはわかっていたのですが、
(というよりそれを期待してガ○トを選んだわけだが)
まさか潰れてしまっているとは・・。

ドガーーンと心が折れてしまいました、トホホ。



勉強時間【2.0】
運営管理(店舗販売管理) 2.0h




そういえば、最近朝くらくなってきましたね。
駅まで車で行っているのですが、ライトつけてますよ。
これは冬になったらどうゆうことになるんだろ・・。
スポンサーサイト
[ 2006/11/08 00:05 ] blog | TB(0) | CM(8)
チュッパチャ○スを舐めつつ、「これが無くなるまで、絶対集中!」と
心に決めて一心不乱に、勉強・勉強・勉強!
気がついたら、チュッパチャ○スを舐めるのが疎かになっていて
1時間経っても、なくならず・・・。1時間集中して勉強していましたw
なんて、アホな集中法をたまにやっています(恥)

デメリットは、糖分過多_| ̄|○
[ 2006/11/08 00:26 ] ももすけ [ 編集 ]
俺はトメルミン使ってます
プラシーボ効果を期待して
それと7ー11で売ってる酸素缶は頭スッキリします
高いけど
午後の講義で眠くなったら使ってみたいけど恥ずかしくて無理っぽい…
ファミレスで使うとちょっとアレです
[ 2006/11/08 00:52 ] へろへろ [ 編集 ]
へろへろさん
酸素缶って、やっぱりききますか???
眠気が飛んで集中できるという話を聞き、
買うかどうか迷っていました~♪
[ 2006/11/08 04:49 ] syo-you [ 編集 ]
皆さんの諸アイデア面白いですよねッ

まぁ、誰しもが苦労している面があるというか(笑)

科目を変えてみるとか、お散歩に行ってしまうとか、コーヒーショップはしごするとか、、、
「動機を思い出す」とか、、、ね?!

ここでとりあげてくださりthanksです。
Nancy @ 某コミュ管理人(^o^)丿
[ 2006/11/08 10:50 ] Nancy [ 編集 ]
酸素缶は酸素自体の効果はわかりませんがミントの香りの風を吸い込むとリフレッシュ出来るのは確かですね
私は詳しくないけどアロマテラピー関連グッズで十分だと思います
[ 2006/11/08 12:23 ] へろへろ [ 編集 ]
ちょっとづれますが、、
集中できる環境づくりですね。
私はとりあえず、壁とかにべたべた
診断士関連の情報を張ります。

玄関だけが異質で
メンタル的なことを張ります。
不思議と覚えちゃうんですよこれ。
[ 2006/11/08 19:38 ] [ 編集 ]
>「ほかにやることのない状況」で勉強
ばっちり整えた「勉強部屋」はどーなったんでしょーか???
・・・と、突っ込んでみる(笑)。
[ 2006/11/09 00:13 ] ストラ [ 編集 ]
>ももすけ様
なるほど、それは意外と効果的な感じがします!
ただ、アメは口にいれた瞬間に噛みたくなるfZとしては
かなりのストレスになるかもです・・・。
と、とりあえず試してみよっとw
(糖分過多についてはもう手遅れなので心配なさそうです・汗)

>へろへろ様
科学の力ですね?w
僕はキューピーコーワゴールド愛用してます。
効果が出ているかどうかは謎です。。。
酸素缶も効果ありそうですよねー。
一度自宅で試して見ます♪

>syo-you様
酸素缶、眠気は飛びそうですねw
人間あくびするときは眠いんじゃなくて、酸素が足りないって言うし。
試す価値はありそうですよねw
(眠眠打破系も直球でいいかもですが・・w)

>Nancy様
こちらこそ色々参考になりましたw
ありがとうございました。
コミュ管理者のnancyさん公認ということで、
リンク貼っておきますw
みなさんも是非コミュ参加してみてください☆

某コミュURL:
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=344675
某コミュ集中力について:
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=12113399&comm_id=344675

「動機を思い出す」思い出し始めると妄想が止まらないという
副作用があるので、適度に思い出してみますww

>笑様
なるほど!壁にベタベタ作戦ですたw
それは確かにやる気がでてくるかも。
日常の視野に情報があるのは確かに覚えそうです。
ちょっとやってみます!
(お客さん呼べないって噂ありですが・・w)

>ストラ様
・・。
い、家だとついPCをやっちゃうんです・・。
もうこればっかりはどうしようもないみたいです。
ヲタクな自分を恨みます・・(涙)
[ 2006/11/09 01:34 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


