スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チーム。 

今日はTβC講義の後、某(?)弱小診断士勉強会の見学に行ってきました。

いろいろ勉強させてもらいましたが、とりあえず一番はコレ。

 「チーム最高!!」

OBの皆さん、先輩受験生のみなさんの暖かさに惚れました。
(別にホモではありません、あしからず)
ということで、この1年、TβC+弱小の組み合わせでがんばっていこうと思います。

モチベーションあがってきたーーーーー!!


勉強時間【2.5】
TβC講義-運営管理(店舗販売管理) 2.5h
弱小勉強会見学 3.0h(+α)



とはりきっているのにも関わらず、頭痛が襲ってまいりました。
2次事例を見学させていただいたので知恵熱出たかな。。。
スポンサーサイト
[ 2006/11/04 21:03 ] blog | TB(0) | CM(9)
こんばんわ。

また遊びに来ました。
独学で勉強しているので何もわからないのですが、診断士勉強会でどういうことやるんですか???

日曜日だというのに通学大変ですね。頭が下がります。
[ 2006/11/04 21:47 ] ヤチコング [ 編集 ]
>ヤチコング様
コメントありがとうございます^^
まだ僕自身もよくわかっていないところばかりですが、
やはりディスカッション形式で事例を解いていくところが魅力かなと。
1次関連もおそらく同じスタンスで進んでいくんだと思ってます。
知識の定着にはかなりメリットがあるのでは・・。
詳しくはこちらのサイトを確認してみてください☆

http://jakusho.org/index.shtml
[ 2006/11/04 22:55 ] fZ [ 編集 ]

こんばんわ。 rivertです。

おおっ! そんなに良かったですか!?
う~ん、悩むな~、参加したいな~、2次試験には有効
なんだろうな~

でも休みがな~(汗)

とりあえず、メール会員の申し込みをしてみよう。
[ 2006/11/04 23:53 ] rivert [ 編集 ]
よい刺激になりそうですねー!
モチベ維持には、受験仲間をたくさん作って
外からの刺激を受けつつ・・・思ったりしますw
[ 2006/11/05 00:39 ] ももすけ [ 編集 ]
イノベーターさん、fZさん、そしてリアルな、f○○○さん。。。同一人物??

朝から、カンゲキッ! きづかなかったぁ~、ごめんなさぁい <(_ _)>


なんだか、楽しくいろいろやれそーですネ。
[ 2006/11/05 06:56 ] Nancy [ 編集 ]
>rivert様
やっぱり休日の調整が一番のネックですよね。
ぼくの場合、休日家にいるとだらける傾向にあるので
勉強会に参加することは効果のあることだと思っています。
(効率と効果に敏感な今日この頃・・苦笑)
色々考えて結論を出してみてくださいーw
見学に行くとわかると思いますが、2次を目指している先輩方、
さらにはobの診断士の方のレベルに圧倒されますw

>ももすけ様
勉強会に限らず、ある程度知識が定着しはじめたら、
過去問なり問題集なりを複数人数でディスカッションすると
もう1つ上のレベルにあがれるような感じがします。
(人に話すには知識を習得していないとまず無理なので・・)
そういった機会を非公式に作るのもありかもしれませんねw

>nancy様
ですです、ネットをたくなfZです(苦笑)
昨日はどうもありがとうございました。
勉強会も然り、勉強会後のお茶会も然り、何もかも圧倒されました。
(あたりまえのようにGMROIの話が出てきたときはもう・・w)
早くあのレベルの討論に参加できるようになりたいです☆
これからもよろしくお願いします!
[ 2006/11/05 09:25 ] fZ [ 編集 ]
fZ様のブログを思い出しちゃいました(笑)。
いいなー、弱小・・・。
人脈も広がって、勉強になって羨ましいっす。
やっぱり関東はトクかも!?
[ 2006/11/05 23:54 ] ストラ [ 編集 ]
弱小さんに行けるとはうらやましぃ~
すごくレベルが高そうですが、何よりも合格者の方からアドバイスを貰えるのは良いですね。
ディスカッションはすごく刺激を受けるんだなぁ~って、この前の講義で感じたので、すごく力が付きそうですね。
私も負けずにがんばろ。
[ 2006/11/06 00:49 ] iroichi [ 編集 ]
>ストラ様
昨日は月がきれいだったんですが・・。
最近あまり空を見ていない気がします。
自分に余裕がなかったのかな、もうちょっとゆとりもてるようにしよっと^^
確か、関西にも有名な勉強会があったような・・。
ちょちょっとググってみてください!!

>iroichi様
obの方はホントにすごいです。
思考能力のけたが違かった。
あのレベルに達しないと合格ってできないのかな
なんてちょっと凹んだり・・(苦笑)
ディスカッションは絶対効果的ですよね。
自分のわからない点がより明確になると思うし、
記憶も定着すると思いました。
[ 2006/11/06 10:30 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


