 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕もやってみた。 

漢力検定です。
ももすけさんblogに触発されてやってみました。
結果はこちら。



僕も追い込みタイプですた。
てか、心が90。そんな意思つよかったっけかな???汗

明日も会社だ。
そろそろ寝るとします、おやすみなさいましぇ。
[ 2007/03/24 23:47 ] blog | TB(0) | CM(0)

直近のToDoリスト 

□診断士試験
 ・運営管理
 ・中小白書
 
□仕事(社内)
 ・部長面談(キャリアプラン)
 ・意識調査アンケート集計&分析
 ・面談シート叩き台作成
 ・賞与基準公開案作成
 ・新規事業案検討

□仕事(客先)
 ・システム統合対応(OT&移行計画作成)
 ・パッケージ開発(詳細&PG作成)
 ・親睦会

こんな感じになっております。
客先ではヘルプでPGなんぞ作っております。
久しぶりすぎて生産性悪すぎです(汗)

そんなこんなで診断士の勉強が滞っておりますが、
4月頭を目処に仕事(客先)関係は一旦落ち着く予定。
そこで巻き返しをはかろうと思いますw

といっても4月中旬からは別PJが立ち上がるので
さらにハードになると思いますが・・・(汗)

荒波に揉まれながらがんばるぞッ=3
[ 2007/03/22 16:16 ] blog | TB(0) | CM(1)

腰痛が治った! 

昨日は都内某所にて友人Mにヒプノセラピーのカウンセリングをしてもらいました。
そ、そしたらなんと・・。
カウンセリング後、中3くらいから続いていた腰痛が治ってしまったようです。
こんなに腰を楽にしていられるなんて本当に幸せですますw
(本当な別なことを解決してもらおうと思ってたら腰が治ってしまったww)
皆さんもぜひ一度お試しあれ・・・!!

巷にはエセヒプノセラピストがあふれていますので、
注意が必要ですが・・・(^^;
[ 2007/03/19 20:49 ] blog | TB(0) | CM(4)

Newバッグ☆ 

DSC00945.jpg


もともと診断士の勉強を始めたときに買ったバックが
勉強グッズを収納するのには手狭になってきてしまったので
思い切って新しいバッグを購入しましたw

前のバッグより一回り大きいものを購入。
移動中の勉強の幅が広がりそうです。
仕事でまとまった勉強時間が取りづらいので
このバッグで効率よく勉強時間を確保しようと思います^^

(写真 左:診断士1号、右:診断士2号)
[ 2007/03/18 00:20 ] blog | TB(0) | CM(0)

排出権@WBS 

WBSで排出権ビジネスについて特集してますね。
日本で排出権ビジネスが成り立つかどうかは別として
経済で学習した知識の再確認ができました。

WBSいつもありがとう^^


そして相変わらず生産管理に苦戦中。
H17年、魔物です(涙)
今年もこのレベルがくると思うと・・・。
ど、どうしよう???
[ 2007/03/17 23:17 ] blog | TB(0) | CM(0)

マックにて 

今日は仕事帰りに地元のマックへ。

スタスタと注文カウンターへ向かったものの、
カウンターにいるスタッフなぜか注文を聞いてこない。

どうやらもう注文を済ませているお客さんの
ハンバーガーができるのを待っている模様。

そうこうしている間に注文カウンターには次々とお客が集まり
気がついたら6・7人の行列に・・・(汗)
カウンターにいるスタッフは「しばらくお待ちください」を繰り返すだけ。

うーん、これってどうなの???

注文カウンターがボトルネックになるのと
お渡しカウンターがボトルネックになるのとでは
どちらがお客さんは納得してくれるんだろう??

僕がスタッフだったらとりあえず注文を聞いてしまうと思う。
もちろん注文を聞く時にお渡し時間がかかる旨も伝えるわけだ。
それでお客さんが納得してくれるようなら交渉成立。
納得してもらえないようだったら・・・サヨウナラ、かな。

どうしても行列はできてしまうと仮定した場合、
みなさんだったらどう対応しますか?
[ 2007/03/13 19:58 ] blog | TB(0) | CM(2)

経済過去問題 

■第1回経済大回転結果

 H18年:正答率=56%(14問/25問)
 H17年:正答率=84%(21問/25問)
 H16年:正答率=76%(19問/25問)
 H15年:正答率=76%(19問/25問)
 H14年:正答率=68%(17問/25問)

昨日、弱小諸先輩方からあれだけ
取れる問題を取れと言われたにもかかわらず、
H18年はイージーミスで3問失点(汗)
これを当日やらかしたらアウトですね。
猛省いたします、トホホ・・・。

[ 2007/03/04 19:23 ] blog | TB(0) | CM(7)

弱小@ミクロ 

今日は午後からミクロ経済@弱小でした。
自分、まだまだっす。
来週までにもうちょっと極めてくるぞーーー!!

そして夜ベロでは1.5次組に参加することにしよかな。
ちょっとずつ慣れていこう、そうしよう♪
[ 2007/03/04 00:55 ] blog | TB(0) | CM(0)
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


