 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンデル・フレミングモデル 

やばい、おもしろい・・!!
今日は1日経済の過去問題をせこせことやっていたのですが、
思った以上におもしろい・・・!!

といっても全然問題は解けていないんですけどね(苦笑)
とりあえず今の段階では苦手意識がなくなって、
経済の勉強が楽しめるようになってきたのが収穫です^^

国際マクロ、面白いなあ・・・♪
[ 2007/02/25 20:34 ] blog | TB(0) | CM(3)

本日のWBS 

中小企業キーワード満載でしたね^^
多品種少量生産、新連携、モノづくり高度化、etcetc。。。

今日ちょうどTβCの白書講義だったので、
リンクしまくりで楽しかったです。

さて、明日の白書講義に備えて今日はもう寝ます=3
[ 2007/02/22 00:20 ] blog | TB(0) | CM(0)

痛恨の一撃 

H18年 経営情報システム過去問題

 15問/25問=60点

はい、全く勉強していない状態で60点取れました。
やっぱり去年受けていればよかった・・。
といっても始まらないので勉強します。
今年は絶対難化するんだろうな・・・(涙)

[ 2007/02/14 22:38 ] blog | TB(0) | CM(4)

2月10日、11日のお勉強 

2月10日
 朝勉:サボリ
 昼勉:財務・会計(弱小) 5.5h
 夜勉:サボり

2月11日
 朝勉:サボリ
 昼勉:財務・会計(過去問題) 4.5h
 夜勉:財務・会計(過去問題) 2.0h


勉強時間【12.0】時間

[ 2007/02/12 00:10 ] blog | TB(0) | CM(0)

2次事例の難しさ。 

昨日、reds氏、itaru氏より2次の事例問題について
かなりつっこんだ所までお話を聞かせていただきました。
内容の詳細については公開することはできませんが、
正直にいって合格することに自信がなくなりました・・(汗)

しかーーーーし!へこたれているだけじゃ何も始まりません!
やっぱり今の時期から本格的ってことではないけれども、
少しずつ2次事例に接していこうと思います!!!
1次の勉強も2次を意識しながらやっていこう、そうしよう=3

redsさん、itaruさん、レクチュアありがとうございました☆
2次組の人たちに追いつけ追い越せでがんばります!!

[ 2007/02/11 23:48 ] blog | TB(0) | CM(0)

H13年 1次CF計算書(間接法ver) 

CF計算書(間接法)、かなりコツをつかんできました。
今日はH13年のCF計算書(間接法)が作成できたので、
記念にUpしておきます☆

この勢いで直接法も制覇だーーー!!
(1次的にはそっち優先だろって話は無しってことで・・・。)
[ 2007/02/11 15:04 ] blog | TB(0) | CM(4)

すり合わせ型? 

ご無沙汰しております、fZです。
先週に引き続き、今週も本社での仕事に終われています。
ただ今所属部署の実行計画、社員向けのアンケートの
叩き台を作成中している最中です。

部長に提出してはダメ出しをされ、修正してまた提出して
またダメ出しをされ・・・経営戦略で重宝されそうな、
すり合わせ型な作業を行っているのかな(汗)
(毎回ダメ出しをしなければいけない部長は災難ですが・・汗)

そんなこんなで勉強はあまり進んでいません。
とりあえず今週は財務ウィークということで、
CF計算書あたりから押さえいっています。
今は株価指標同士の関係性にとまどいつつ
なんとか理解できるようにちょっとずつ前に進んでいってます。
今日明日は仕事を忘れて勉強にうちこもうかな、うーむ。
[ 2007/02/08 15:52 ] blog | TB(0) | CM(2)

蟹工船@有楽町 

今日は午前中は本社で部門政策会議、午後からは弱小、
弱小後に、友人の誕生祝いということで、
有楽町にある蟹料理専門店「蟹工船」に行って参りました。

蟹うまい・・うますぎる・・。
そしてサービスもよすぎる・・。

もう一度来よう、そう思える名店でした。
皆さんも機会がありましたら、一度足を運んでみてください☆
 

[ 2007/02/04 00:17 ] blog | TB(0) | CM(4)

1月31日~2月3日のお勉強 

1月31日
 朝勉:サボリ
 昼勉:サボリ
 夜勉:財務・会計(CVP・原価計算見直し) 1.5h

2月1日
 朝勉:サボリ
 昼勉:サボリ
 夜勉:財務・会計(過去問題) 1.0h

2月2日
 朝勉:財務・会計(過去問題) 1.0h
 昼勉:サボリ
 夜勉:財務・会計(CF計算書特訓?) 1.5h

2月3日
 朝勉:サボリ
 昼勉:財務・会計(弱小) 2.5h
 夜勉:財務・会計(過去問題) 1.0h


勉強時間【8.5】時間

風邪の影響で勉強時間が激減しています(汗)
幸い今週来週は財務ウィークと位置づけているので
ここから追い上げしていこうと思います=3

[ 2007/02/04 00:10 ] blog | TB(0) | CM(0)
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


