 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

契約終了 

flower.jpg

12月28日を持ちまして、出向先SIerとの契約が終了しました。
契約開始が02年ですから、約5年間お世話になったことになります。

最後、同じチームの皆さんから花束と一言をいただいた時、
一瞬、ウルル・・ときてしまいました。必死にこらえました。

楽しいことよりも辛いことの方が多かった5年間ではありますが、
自分の中で糧になる経験を多くさせていただきました。

プロジェクト半ば、無理をお願いしての契約終了ということで、
後ろ髪引かれる思いでいっぱいですが、それはそれ、これはこれということで。
(火を噴くの確実だな・・あれは)

来年はいよいよ中国です。
ブリッチSEとして、プロジェクトマネジャーとして、
更なる成長を目指して突っ走ろうと思います。

帰国後、まずは本社にてホニャニャラ。
その実績をいかしてホニャララ。

夢は膨らむなあ・・・^^


ということで、今年も1年いろいろとお世話になりました。
来年も変わらずお付き合いよろしく申し上げます^^

よいお年をお迎えください^^


/fZ。

[ 2007/12/29 20:37 ] studying for exam | TB(0) | CM(3)

再始動 

DSC02331s.jpg

昨日のキックオフ、参加された皆様お疲れ様でした。

診断士の方、今年合格された方、来年リベンジされる方、
励ましのお言葉やアドバイス、ありがとうございました!


昨日を「再始動の日」と位置づけ、本格的に活動を再開します。

まずは今年いっぱいかけて、自己改革を行います。
メンタル面の強化、この1点を集中的に改善していきます。

来年以降は・・・。

色々考えた結果、診断士試験の第一線から一旦退くことに決めました。

中国出向というこの上ない機会をいかし、新たな強みを創出する、
このことに重点を置いていこうと思います。

もちろん診断士試験を諦めるわけではありません。
帰国後、ストレート合格を狙います☆

合格後は・・・。

それはまだ内緒。ということで^^;


ということで、Blogは継続していきますので
これからもfZをよろしくお願いします^^
 
[ 2007/12/23 11:13 ] studying for exam | TB(0) | CM(3)

502キックオフ! 

参加します!

一次敗退という情けない結果を引き下げての参加ですので、
隅っこの方でチビチビやりつつ、皆さんからパワーを吸収させてもらおうと思ってます。

あ、それと中国(特に上海)事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、
色々とご教授いただけるとありがたいです^^

それでは明日!!

[ 2007/12/22 01:36 ] studying for exam | TB(0) | CM(0)

再チャレンジ宣言 

今日は中小企業診断士2次試験合格発表日。

合格された皆さん、おめでとうございます!
今回不合格だった皆さん、本当に、本当に無念だったと思います。
この悔しさをバネに来年再チャレンジしてください。

1次試験で敗退してしまった自分ですが、2次組の皆さんに
刺激され、もう一度チャレンジしようという気持ちが強く
沸いてきました。

来年・再来年の2年間は中国滞在の為、受験自体が物理的に
不可能な状態ですので、勝負は2010年ということになります。
何が何でもストレート合格できるよう、死に物狂いで取り組もう
と思います。

今日が自分にとっての第2のスタート。
「絶対に中小企業診断士に合格する」
折れない心でがんばろう。



それと、先週の土日を利用して関西へ旅行へいってきました。
関東同志のrivertさん、けいさん、関西同志のtakeshiさん、
ねばねばさん、ストラさん、エ◎イチさん、まー坊さん、ふくさんと
お会いすることができました。
皆さん本当に個性ある素敵な方ばかり。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

ドタバタ続きでblogの更新が遅れてしまいましたが、
この場を借りてお礼をさせていただきます。
どうもありがとうございました^^

東京バナナ、けいさんが持って帰っちゃったのがバカウケですww
[ 2007/12/07 12:19 ] studying for exam | TB(1) | CM(7)

システムのジンクス(その後) 

昨年の同じ頃、同タイトルの日記をつけました。
あれから早1年、今年もキーマンが海外へ旅立ちました。
結界は破れ、トラブル続出するのか・・!!
乞うご期待!!(何もありませんように・・・汗)

[ 2007/11/22 14:16 ] studying for exam | TB(0) | CM(1)

引き抜っきんぐ 

入社時からお世話になっている上司が退職することになりました。
新しい職場は、現在コンサルとして参加している客先だそうです。
(すったもんだが色々あったらしい・・当たり前ですが・・。)

詳細まで聞いていませんが、おそらくCIOとしての参加でしょう。

退職することは悲しいことではありますが、これを1つの機会と捉え、
定期的にお会いする機会を設けて、勉強させてもらおうと思います。
生きた事例が聞けると思うとドキドキ・・(照)

理想は、将来コンサルとして一緒に仕事することですが、
そのレベルにまずは自分が到達しなければ・・・(^^;
精進あるのみ。がんばるぞ。

[ 2007/11/14 11:34 ] studying for exam | TB(0) | CM(0)
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


