 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再チャレンジ宣言 

今日は中小企業診断士2次試験合格発表日。

合格された皆さん、おめでとうございます!
今回不合格だった皆さん、本当に、本当に無念だったと思います。
この悔しさをバネに来年再チャレンジしてください。

1次試験で敗退してしまった自分ですが、2次組の皆さんに
刺激され、もう一度チャレンジしようという気持ちが強く
沸いてきました。

来年・再来年の2年間は中国滞在の為、受験自体が物理的に
不可能な状態ですので、勝負は2010年ということになります。
何が何でもストレート合格できるよう、死に物狂いで取り組もう
と思います。

今日が自分にとっての第2のスタート。
「絶対に中小企業診断士に合格する」
折れない心でがんばろう。



それと、先週の土日を利用して関西へ旅行へいってきました。
関東同志のrivertさん、けいさん、関西同志のtakeshiさん、
ねばねばさん、ストラさん、エ◎イチさん、まー坊さん、ふくさんと
お会いすることができました。
皆さん本当に個性ある素敵な方ばかり。
とても楽しい時間を過ごすことができました。

ドタバタ続きでblogの更新が遅れてしまいましたが、
この場を借りてお礼をさせていただきます。
どうもありがとうございました^^

東京バナナ、けいさんが持って帰っちゃったのがバカウケですww

[ 2007/12/07 12:19 ] studying for exam | TB(1) | CM(7)
ps.2次組の皆さんへ
今回、皆さんの合否報告へのコメントにつきましては、
自身にその権利が無いと判断し、自粛させていただいております。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
[ 2007/12/07 16:32 ] fZ [ 編集 ]
先日はどーもでした。
お会いできて良かったっす~。

・・・東京バナナ、本当にすみませんっっ。<(_ _)>
私が悪いんです、ホントすみませんっっ。

再チャレンジ決定ですかー。
陰ながら応援してますね。
何か必要なものがあったら送らせて頂きますので、遠慮なくおっしゃってくだせぇ~!

コメント自粛・・・
うーん、私も見習おうかな・・・(汗)。
[ 2007/12/07 20:38 ] ストラ [ 編集 ]
え~コメントくれないのぉ~
慰めのコメント頂戴よぉ~www

もうすぐ中国進出ですね。
中国での経験は必ず貴重な財産になると思います。辛いことも沢山あると思いますけど、成長できるチャンスになるはずです。
私は日本で来年合格を目指して成長します。
またいつか成長した二人で飲みましょ。
その時は「大阪ぷちバナナ」持って行きますww(本当にあるんですよ)
[ 2007/12/08 00:11 ] エ○イチ [ 編集 ]
え~、東京バナナを持って帰った
真犯人のけいです(´・ω・`)

先日はなした上海で早い安いウマイの
日本料理(というか大衆食堂)のURLを書いておきますね。
http://www.shokudo.jp/
店舗検索の海外から、たどってください。
1年前に上海に行ったときは、1店舗しかありませんでしたが、5店舗に増えてます。
では、良い上海ライフを・・

[ 2007/12/08 00:55 ] 「けい」 [ 編集 ]
先日は楽しかったですね~。

一応結果報告しておきますと
今回は残念!切腹!!でした。

fzさんも中国にいかれても頑張ってくださいね。
又、日本に帰国の際は関西空港を利用して、
大阪によっていって下さいね。一緒に飲みましょう^^
[ 2007/12/08 17:33 ] ねばねば [ 編集 ]
こんにちは、先日はお誘い頂きありがとうございました。
飲み会の時は悩まれておられたようでしたので、2年間の赴任の間も学習を続けられると聞きとても嬉しいです。
確かに試験を受けるのは難しいですが、知識のInputや事例対策にじっくり取り組まれて、帰国後すぐにストレート合格されることをお祈りしています。

東京バナナ、完全に忘れていました。すみませんでした(苦笑)。
[ 2007/12/09 09:05 ] takeshi [ 編集 ]
>ストラさん
こちらこそ色々とありがとうございました^^
めちゃくちゃ楽しかったです!!
東京バナナ・・関西でそんなに重宝されるものだったとは(汗)
再チャレンジといっても診断士診断士と、それだけをただ勉強
するわけではないです^^;
マイペースでいこうと思っていますよ~^^


>エ■イチさん
先日はどうもありがとうございました!
エ■イチさん、イメージ通りの人でしたww
中国・・、行くからには色んな意味で楽しんでこようと思ってます^^
エ■イチさんは来年絶対リベンジでいきましょう!!
大阪プチバナナ・・・気になるな・・ブツブツ。


>けいさん
こないだはお疲れ様でした!&合格おめでとうございます^^
横浜T○Cストレート組から2名も合格者が出るなんて・・
仲間の存在って大きいですね、rivertさんとけいさんを見てると
そう思えました^^本当におめでとうございます!!
中国情報もありがとうございます^^
けいさんの渡中は予定通りですか???
予定が合いそうでしたら是非ご飯でも・・。
問題は向こうでどうやって連絡とるかなんですよね・・
どうしたらいいんだろう、ううむ。。


>ねばねばさん
先日はどうもありがとうございました^^
ねばねばさんの人柄のよさに癒されまくりました。
(終電終わっちゃったんですね・・すみません・・)

>残念!切腹!!
ノスタルジックな表現ありがとうございます(苦笑)
来年はぜひぜひ合格してお笑い診断士を目指してください!
そうそう、客先に京都にある某会社がありますので、
関西へ出張で行く確率は意外と高いかもしれません。
もし機会がありましたらまた飲みにいきましょう!!


>takeshiさん
先日はありがとうございました。
takeshiさんには本当にお世話になりましたので、
参加していただいて感謝です。ありがとうございました。
それと、合格おめでとうございます!!
試験当日のお話から、診断士への思いがものすごく伝わって
きました。
この間の飲み会や、皆さんの合否の報告を聞いて、僕ももう
一度がんばる気持ちになれました。
今年はわけもわからずに突っ走ってしまった感は否めませんので、
この2年間は基礎からじっくり手をつけていこうと思います^^
東京バナナ、次回リベンジしますね^^
[ 2007/12/10 13:51 ] fZ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

n.fZ

Author:n.fZ
 
しがないシステム屋。
プロジェクトマネージャ/ブリッジSEとして、
上海で日・中の架け橋となるべく日々奮闘中。

Blog:innovator's laboratory
Mail:areyoujazzy@gmail.com

ブログ内検索


